ここから本文です

Ymobileに9月30日、5Gのプランに加入して、本日から繋がらなくなったので店舗に行...

sno********さん

2016/10/721:29:53

Ymobileに9月30日、5Gのプランに加入して、本日から繋がらなくなったので店舗に行き、店舗経由でセンターに電話して使用状況を確認して貰ったところ、5Gを使いきっていると言われました。

この1週間で、平日は仕事しているので接続はしておらず、動画を一度も見た事もなく、外出中は、外出先のネットに繋いで極力Ymobileを繋がない様にしていたのに、使い切ったと一方的にいわれ、11月1日まで繋ぐ事は出来ない。ただ500mbごとに支払いえば使えない事もないと言われました。使っていないのに使い切っていると言われ納得できませ。解約したくてもルーター本体の分と合わせると5万円はかかります。契約して1週間で3年契約してしまって身動きが取れません。使えないのにこれから3年余り加入しているのは嫌で、気分が悪いし別の会社に変えたいと思いますが、莫大な宣伝費をかけて詐欺まがいの事しない良い会社はどこですか? TVCM見るたびに腹が立って仕方ありません。今回の件、センターに電話したら保留の音楽ばかりで6時45分で、話が出来たのは8時でサービスが悪すぎで、宣伝費をコールセンターのサービス向上にお金をかけて欲しいと思います。それか、わざと解決策を与えない様にしているのかとさえ思えて不信感でいっぱいです。

補足クーリングオフが可能な日を境に使えなくなってしまいました。センターに電話したところ2時間近く保留にされ、挙句契約した店舗に行って相談するように言われ、店舗に行きましたが、店員が「センターで5G使った」と言っているなら使ったと言われ、解約料とルーター代で52000円を請求されました。消費費者センターや弁護士に相談して見ると伝えたところ凄まれて、同業他社でもよくある話なのでお好きにどうぞと言われました。クーリングオフの期限は過ぎてしまいましたが、行政の無料弁護士相談を利用してみようと思います。因みに約1時間の接客中、店員はウンコ座りをしていて余りにもお行儀悪すぎて驚きました。よっぽど写真とってやろうかと思うほど腹が立ちました。

閲覧数:
160
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2016/10/721:32:55

弁護士に相談してクーリング・オフでもしたらどうしよう!?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる