ここから本文です

自分の彼女が、病気などで元気がないときに どうやって励ませばいいですか? 無...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2910:32:12

自分の彼女が、病気などで元気がないときに
どうやって励ませばいいですか?
無理やり元気にさせるってのもアレだし。
アイディア貸してください!

閲覧数:
254
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2910:37:15

先々週、怪我(骨折、その他)で入院しました。
 
一番、嬉しかったのは、
仕事が忙しいのに、彼が毎日、会いに来てくれたこと。
 
好きだから一緒にいられるだけで幸せだし、
彼のために、頑張って早く元気になろう、とも思えました。
 
励ます、とか意識しなくてもいいと思いますよ。
優しい言葉一つで充分です。
気持ちは伝わる筈です。
弱ってる時は、できるだけ優しくしてあげてくださいね。 

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2910:46:42

そうだね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/11/2910:37:36

励まされても困るんですが。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2910:36:13

励ましなどいりません。 病気なら、果物とか食べやすい物を持っていってあげて、一緒に食べるとか、料理ができるなら、おかゆを作ってあげるとか。 一緒にいて優しく尽くしてあげるだけでOKです。 病気の時にはあまりそばにいないで欲しいという人もいるかと思うので、(すっぴんを見られるのが嫌、気分悪いから寝たいのに・・・移したら大変とか・・・理由はいろいろ) 『今日はゆっくり寝た方がいいから、もう帰るね!』と一人にしてあげるのも大事です。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2910:36:09

美味しい鍋焼きうどん作ってください。
それだけで、感謝されるでしょう。

kup********さん

2004/11/2910:35:31

黙って側にいてくださいクポ~~~~!!!!!!!!!!!
あたたかく見守ってくださいクポ~~~~!!!!!!!!!


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆クポ♪