ここから本文です

ガイドヘルパーについての質問です 視覚障害者は、同行援護の資格がないと通院買...

mee********さん

2016/10/809:49:00

ガイドヘルパーについての質問です
視覚障害者は、同行援護の資格がないと通院買い物などの同行は無理ですよね?
①全身性麻痺
②知的障害者
③精神障害者
①~③は、資格は必要ですか?
大阪

市についてです。

また、兵庫県西宮市尼崎市は、大阪市とは
ちがうのでしょうか?

閲覧数:
948
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdj********さん

2016/10/1418:40:29

市役所に聞いてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大阪市の求人情報(524,162件)

日払い/東大阪市/高時給の保育士
  • 幼保連携型認定こども園
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府東大阪市
ブレイブ
5月スタート/東大阪市で事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 大阪府東大阪市
求人アスコム
大阪市/製品営業/未経験OK
  • 三菱電機FA産業機器株式会社(三菱電機グループ)
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 大阪府大阪市淀川区西中島
マイナビ転職エージェントサーチ
大阪市大正区/老人保健施設/介護職・ヘルパー
  • 株式会社セントメディア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 大阪府大阪市大正区鶴町
カイゴナビ派遣
【大阪市】内装解体!!日払い可能!!《未経験者歓迎》
  • (株)HOPE
  • 派遣
  • 月給30万円〜
  • 大阪府堺市
ジモティー
大阪市でブランクOKの経理事務
  • 株式会社インターテクノ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区
ジョブルック関西
テクニカルライター【大阪市】
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 大阪府大阪市
ランスタッド
【SE・プログラマー/システム開発】管理職候補/大阪市
  • 株式会社ベルキャリエール
  • 正社員
  • 年収340万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区
tenichi
(大阪市北区)店舗スタッフ
  • 株式会社 トーテック 関西営業所
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
大阪市淀川区/病院/看護助手
  • 株式会社セントメディア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 大阪府大阪市東淀川区豊里
カイゴナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2016/10/810:09:49

先日、知り合いがガイドヘルパーの知的があるから応募しましたが、全部持ってないという理由で断られたそうです。少なくとも大阪はそうでしたね。応募したのは2つの事業所ですが、いずれもダメでした。
なので、ハローワークの職業訓練を検討しているところです。