ここから本文です

メルカリで賞味期限間近の食品を購入しました。 出品者には賞味期限は気にしてい...

swi********さん

2016/10/810:48:12

メルカリで賞味期限間近の食品を購入しました。
出品者には賞味期限は気にしていないとコメントし、お互い承諾。
その後購入する方向でやり取りしたあと購入しました。(支払いは完了済み)

かし、着払いだったので料金が度のくらいか質問したところ音信不通になり
一時間くらいしたら、出品者からなんの説明もなく運営からキャンセルの通知がきました。

調べたところ、余程の事がない限りキャンセルは難しいとあったので
賞味期限は気にしていないと伝えていたし、支払いは完了していたし不満でいっぱいです。

こんなことってあるんですか?
それと、キャンセル後出品者の商品を見たら同じ商品が並べられてて
住居晒しただけの様な気がしてなりません。
出品者とは気味が悪くてまたやり取りしたくないので運営にキャンセル理由を聞きたいと思ってますが(または被害?)言っても無駄ですか?

未消化すぎて不満です。

閲覧数:
1,246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2016/10/810:54:25

メルカリでは下記の出品を禁止しています。
>(7)人体・健康に影響を及ぼすおそれのある商品

賞味期限切れの商品はこれに該当するかもしれません。
規約違反の商品は運営が見つけ次第、削除をすることがあります。コメントの内容も読んでます。
そして削除理由は出品者にしか通知がいきません(確か。。。)

だから購入者からしたらいきなり削除されたように見えるのでないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/10/8 13:12:12

皆様のご回答ありがとうございますm(__)m
運営からのキャンセルと分かりとても納得致しました。
そして、私の安易な購入と立腹が恥ずかしいです。
BAは最初の方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/10/811:23:04

消費期限の表示があいまいになっている場合は出品してはいけないです。

・消費期限があまりない。
・表示がはっきりしない。
・体を壊した時問題になる為。

それが引っかかった為、メルカリの判断により事が大きくなる前に、安全を考えてキャンセルに踏み切ったと思います。

yur********さん

2016/10/811:09:08

あちらの都合だけではキャンセルできないでしょうから、どちらかと言うとメルカリの運営からストップがかかったのでは?

到着後、賞味期限を1週間を切るような食べ物は、そもそも売るのはメルカリ的にルール違反ですから。

当人同士がいいかどうかの問題ではないんだと思います。