ここから本文です

リフォームローンを考えております。

kom********さん

2016/10/812:42:05

リフォームローンを考えております。

業者との契約もほぼ決まり、ローンの仮審査もクリアしたので、本審査に進んでおります。

ローンの本審査ということで、いろいろな書類を用意しなければならないことは分かるのですが、銀行が1度我が家を見に来ると言っております。
私もリフォームローンの経験がなく、よくわからないのですが、本審査は家の中まで見て審査するものなんでしょうか?
あまりの徹底ぶりに軽く衝撃を受けております。
因みに金額は1500万ローンの予定です

閲覧数:
790
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rifujin2013さん

2016/10/812:57:12

私も過去にリフォームローンを申し込んだことがありますが、事前確認と完了後の確認を銀行の人にされました。
多分、新築住宅のように、公的な情報(登記情報等)で裏付けが取れないため、最低限、融資担当者が目視による確認をするよう、銀行内のルールがあるのでしょう。

他の融資もそうですが、使途に関する裏付け調査は、どこもしっかり行っているようです。

質問した人からのコメント

2016/10/14 19:25:26

お忙しいなか、ご回答、ありがとうございました。
大変参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/10/818:09:49

リフォーム前後の写真を撮ることもあります。借入したお金を本当にリフォームで使ったのかどうかを確認するためです。