ここから本文です

スチレンボードって何ですか? 名前をきいたことはあるのですが具体的にどうい...

gucchan1004さん

2008/5/1516:43:14

スチレンボードって何ですか?

名前をきいたことはあるのですが具体的にどういうものなのかわかりません。
情報をお願いします

閲覧数:
10,538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vq35hrdettさん

2008/5/1603:36:48

きめの細かい発泡スチロール材を、紙でサンドイッチしたものです。

厚さは多様で、1ミリメートル厚のものから10ミリメートル厚のものまであります。

紙を貼る前の状態のものもあり、これはスチレンペーパーといいます。他にも、片面に糊が付いたものもあります。

用途としては模型製作、ポスターを貼ったりするプレゼンテーションボードとして、お店で使うPOPとしてなど様々です。

質問した人からのコメント

2008/5/22 17:28:26

感謝 二人とも回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

「スチレンボードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/5/1516:45:09

http://www.zapp.jp/list/styrene_shiha.html

発泡スチロールのあのボコボコとか気泡?がなく、スムーズになめらかになった感じの、
厚さ5mm前後のボードです。
よくプレゼンテーションなどで使用します。