ここから本文です

就業時間内で成果を出せない人は残業してでも成果を出さなければならない。この考...

アバター

ID非公開さん

2016/10/816:59:46

就業時間内で成果を出せない人は残業してでも成果を出さなければならない。この考え、間違っていますか?

閲覧数:
81
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2016/10/817:11:15

私は間違ってると思います。
余程明日朝一番で必要な書類を作成するなどの、「作業」以外は、残業する意味はありません。
時間配分をコントロールできなければ、仕事しても成果は出ません。
普通、仕事とは、いつまでに、、、という時間を決めてから始めるものですよね?
業者間とのやり取りでも、いつまでに書類をお送りします。という風に進められています。出来上がり次第お送りしますというのは、余程急ぎであり、すぐにでも!という意味で使いますから。本来なら本日15時までにお送りします。という言い方ではないと取引先も質問者さんの会社を信用しなくなります。

やらなければならないことを列記し
優先順位順に、箇条書き。
今日中にやらなければならないこと以外は横線引いて削除。
残った今日中にやらなければならないことを、優先順位順にすべて終わらせ定時に帰る。
私の会社の営業部を見ててわかります。
仕事を多くとってきている人は、いつも定時に帰ってます。
ちなみに私は社員が残っているかいないか関係なく、定時に帰ります。取引先とのトラブルや緊急会議は別件です。

あと50分で私も帰宅します。
本日のやらなければならないことは16時にすべて終わってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる