ここから本文です

スカパー無料放送が見れる家はチューナーなどの取り付けがなくてもスカパーに契約...

アバター

ID非公開さん

2016/10/819:38:13

スカパー無料放送が見れる家はチューナーなどの取り付けがなくてもスカパーに契約しすぐ見れるようになりますか?

閲覧数:
939
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgl********さん

2016/10/1422:29:23

自分の自宅は地デジが始まった時からアンテナやチューナー無くても契約して視聴してます。BSは無料で映ります。スカパーはプレミアムサービス意外ならアンテナやチューナー無くても契約して視聴してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スカパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/10/821:34:25

>チューナーなどの取り付けがなくても
厳密には、チューナーはテレビorレコーダーに内蔵されています。
視聴環境的には問題ありませんので、
スカパー!という"有料放送管理事業者"に加入して、
スカパー!を仲介して、チャンネルの運営会社と契約します。
分かり易く言えば、スカパー!はWEBサイトにアクセスする際に契約する、
プロバイダ(接続仲介業者)みたいなもの。
各チャンネルを視聴する際に、どの契約仲介業者をセレクトするか。
これが、スカパー!だったり、ケーブルテレビ/CATVだったりします。

dir********さん

2016/10/819:41:48

最近のテレビやレコーダーには最初からチューナーが内蔵されていることが多いですが、「チューナーがいらない」というわけではありません。

チューナー+BCASカード+アンテナは必要です。

sto********さん

2016/10/819:40:40

なると思います。
不安であればスカパーの無料体験に加入してみるといいと思います
ホームページから申請できます。
http://www.skyperfectv.co.jp/guide/trial/service/

kam********さん

2016/10/819:39:37

見れると思う
____