ここから本文です

水道メーターについての質問です。今、店舗のみが建っています。

yuu********さん

2016/10/906:23:20

水道メーターについての質問です。今、店舗のみが建っています。

同じ敷地内に住宅を建てています。

住宅と店舗は別々になります。廊下とかで繋がりません。

今ある水道メーターを通して住宅に水道を通したいのですが、役所に別々にしてと言われました。

町の条例を調べると特に決まってないようです。

土地、店舗、住宅の名義は全て自分です。

納得出来ないのですが別々にしなければならないのですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c57********さん

2016/10/907:45:12

役所ってどこの課で言われたのかで対応は違います。
水道事業者に言われたのでしたら、配水管からの引き込み径不足か、別に子メーターを設置すればいいのでは?
配水管よりの引きなおしを言われたのでしたら、結構費用はかかります。(数十万円)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

num********さん

2016/10/906:42:25

逆に、別々にしたくない理由はなんですか?

役所もですが、店舗と言う事は光熱費は経費になるかと思いますので、後からの住宅は別にしないと税法的に問題がでませんか?