ここから本文です

ストレスで心臓が毎日のように痛くなります。

アバター

ID非公開さん

2016/10/923:05:18

ストレスで心臓が毎日のように痛くなります。

軽いズキズキ程度で1日1~数回、少したてばおさまるし病院には行って検査して問題なかったのでストレスを改善してこーって言われて終わりました。

今の程度なら病院に来る必要はないって言われたけど、でも毎日痛いです。

ストレスってどうにもできないから溜まるんじゃないですか?

みなさんは難しいストレス解消法どうしてますか?
気軽にできるものがあれば教えてください!
苦しいです。

閲覧数:
322
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2016/10/1023:53:37

心療内科か精神科を受診しましょう。
適切な診断と治療が行われます。

これらの病院に抵抗感があるかもしれませんが、待合室にいるのは、その辺を歩いている人と一緒です。

全国の病院検索はこちらで可能です。


ストレスの無い状態なんてありません。人間の本能です。
いかにしてストレスとつきあっていくか、です。

ストレス解消方法は、たくさんあった方がいいです。

この曲を聞けばストレス解消になった!なんて万能なものはありません。
自分がこれはと思ったことをリストにしてみましょう。小さな事からちょっと面倒なことまで、ストレスの大きさによって使い分けましょう。


私の場合ですが、こんな感じです。
・よく寝る
・田舎道をドライブする。
・クルマのメンテナンスをする。
・クルマの走行中に叫ぶ。
・たまにクルマを洗車する。
・林道をクルマで走る。
・長風呂をする。
・銭湯に行く。
・その銭湯で3時間ぐらいいる。
・サウナに入る。
・日帰り温泉に行く。
・軽い運動をする。
・プールで1時間泳ぎまくる。
・映画を見る。
・好きな音楽を聴く。
・iTunesに入ってる曲をシャッフルで聴く。
・小学校のときに習ったり聞いたりした曲を聴く。(童謡だったり、クラシックだったり)
・本の匂いを嗅ぎに書店に行って立ち読みする。
・図書館の書棚を眺めて歩く。
・輸入盤CDの印刷の匂いを嗅いで、昔のタワレコを思い出す。

一度、ご自分のリストを作成し、試してみてはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/16 08:49:36

たくさんストレス解消法があってうらやましいです。
オンとオフが使い分けできる方なんでしょうね。
自分なりの解消法見つけて体調改善に勤めたいです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/10/923:26:45

オルゴールをお勧めします。

今ではMIDIで擬似的にオルゴール的な音楽にしたものがありますが、
本物のスイスオルゴールをお勧めします。
残響音や響きの豊かさが全く違います。
これを木箱で買うと何十万円もするのでCDで仕方ないです。
iTunesなどでもDLできます。

オルゴールの響きの中に私たちの脳の血流を回復する力があり、
神経とホルモンの分泌を正常にして
自然治癒力で心身を根本から改善する自然療法と言われています。
どのような異常にでも何らかの改善が見られ、
根本から改善された心身は生活習慣や環境などから来るストレスに対して
抵抗力があり新たな症状をひき起こさないという優れた点があげられます
音楽療法士も治療にオルゴールをよく使います。

部屋の温度を快適にして、ラグマットなどにゴロンと寝転んで、
天井でも見ながら大の字になるなどして
目を瞑るとスーッと落ち着きますよ。
そこにアロマオイルをディフューザーで焚くとか、
薫りもプラスするとさらによいと思います。
お勧めはオレンジ系、ラベンダー、ローズマリーなどのハーブ系です。
一度、お試し下さい。

それと最近発見したのは「ぬり絵」です。
ゆっくりと自分のペースで色を選んで、
オルゴールを聴きながら色えんぴつを動かしていると、
無心になれてとても落ち着きますよ。

sir********さん

2016/10/923:18:16

ストレスって食事内の栄養で、解消する場合が多い。
生命は「たんぱく質」を摂ることで、維持するからです。
人間のからだ構成は「水分」と「たんぱく質」がほとんど。どちらが偏っても不安感が増えるから。


動物は食べた後まんぷくの時、食べすぎにならない限り、幸福感が満たされるので、ストレスは解消される。
心因となる問題が解消されたときーーーーーストレスは解消される

たんぱく質の含まれている、魚や肉などをしっかり食べれば、ストレスはだんだんと低下する。