ここから本文です

江川達也が大ヒット中のアニメ映画『君の名は。』をテレビで批判していました。

att********さん

2016/10/1000:13:01

江川達也が大ヒット中のアニメ映画『君の名は。』をテレビで批判していました。

でも『東京大学物語』と『まじかるタルるートくん』が少し知られているだけで大きなヒット作を持たない彼が言っても説得力が皆無ですよね?
彼の発言は完全に負け犬の遠吠えだと思いませんか?

閲覧数:
293
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b16********さん

2016/10/1001:41:38

もうすでにヒットしちゃってるんですからどうでもいいのでは?
そもそも君の名は自体、作品がとびぬけて優れてるからヒットしてるわけではないですし。

それにしても江川さんの漫画はつまんないからなあ。

質問した人からのコメント

2016/10/10 19:04:00

>それにしても江川さんの漫画はつまんないからなあ。
だからこそ彼は今現在バッシングの嵐を浴びているのです。
自分は大した漫画を描けない癖に他人の作品を偉そうに批評しているのですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2016/10/1012:16:18

映画を観ていないので、氏の発言が的を射ているかどうかは解りませんが…

>大きなヒット作を持たない彼が言っても説得力が皆無です
→江川達也氏ほどでも「大きなヒット作を持たない」作者となると、大きなヒット作を持つ作者ってどんな方なのですか?教えて欲しいですね。
また、その「大きなヒット作を持った作者」が同様な批判を展開したなら、ご質問者さんは納得されると言う事でしょうか?

スミマセン、最後は問いかけになってしまいました。

mon********さん

2016/10/1010:50:18

江川発言が(内容的に)正しかったか間違っていたかという話とは別に

「大ヒット作を持たないと発言の資格がない」という考えは間違いです。

江川発言が(内容的に)正しかったか間違っていたかという話とは別に...

ari********さん

2016/10/1010:46:43

演歌の大御所がぽっと出のポップミュージック気取りを批判したようなものなのに何が遠吠え何だか?

彼はもう充分に稼いでるし、お宅が君の名は関係者ならともかく何の関係もないファン気取りならとやかく言う話じゃないよな。

zer********さん

2016/10/1010:42:22

年収何億の彼が負け犬なら、質問者はなんと言えば良いのでしょうか?

my_********さん

2016/10/1006:18:02

彼の問題点は「プロの目からみて」と権威を利用したことです。
どうしても権威を使いたいなら、もっと正確に「プロのエロ漫画家からみて」と言うべきだったでしょう。