ここから本文です

小学5年生です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1001:01:27

小学5年生です。

進撃の巨人のリヴァイ兵長描いてみたんですけどどうでしょうか?
良い点、悪い点教えてもらえると嬉しいです!
それと10点中何点か評価もお願いします。

補足補足です。
何年生くらいの絵に見えますか?

リヴァイ兵長,進撃,筆記体,巨人,小学5年生,10点中何点,模写

閲覧数:
2,966
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

conuresさん

2016/10/1221:18:24

とてもお上手です。描き慣れていますがどこぞの「ボクは小学生」君というかたよりも5年生だけあって上ですね。

まだ顔以外のからだを細かく書く事に慣れていないのでしょう。手指などは基本ですからそれだけでもデッサンを重ねること。 顔が良く描ける人は掃くほどにゴマンといますが手足を自然に描ける人はその数%と少なくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/12 23:12:57

ご丁寧に回答ありがとうございました!
手足をすらすらと描けるように毎日コツコツ練習してみたいと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rig********さん

2016/10/1219:34:38

この調子なら二次創作などでも、活躍できそうですね。
かなりの腕前だと思います。

ですが、厳しいことを単刀直入にいいます。
絵に年は関係ありません。

例えば、ピアノを幼少期からやっていた人はどうでしょう。
その年でよく弾けるなあとおもうぐらいの腕前で音を奏でますよね。
用はいかに経験を積み重ねるか。がポイントなのだと私は思います。

年どうこうを気にして、何歳にしては上手いと言われたいがために絵を描いているのなら、まだまだなのだと思います。

mon********さん

編集あり2016/10/1012:57:24

小5?筆記体書ける小5なんてすごいですね。
漫画好きが描きそうな絵柄ですね。悪くないと思います。
良い所は少しリヴァイに似てると思います。
服のシワも意識していて良いんじゃないでしょうか?
悪い所影が可笑しい。光が何処にあるのかわからない。あと左の文字は何ですか?サイン?正直その絵でサインは辞めた方がいいですよ。絵師さんじゃあるまいし。
10点中何点か?
本当に小5で模写じゃなければ10点満点ですよ(笑)
小5の模写なら6点位
小5でもなくて模写ならば2点
小5でなくて模写でもなければ5点位
って所ですかね?
何年生くらいの絵に見えるか?ですが、中学一年より下ぐらいですかね?

bam********さん

2016/10/1012:03:34

すごくうまいというほどでもないけれど、漫画の好きな子の描くタッチですね!
もう少し写実的に描く練習したら、画力アップしますよ!陰影や服のシワ、塗りつぶしの線の均一さとか。

wal********さん

2016/10/1010:18:39

いやいや、ウソついちゃいかんよ。
小五で英語の筆記体はない。
今どき学校で習わないし。
タッチが明らかに大人でしょ。

そもそも脳の発達途中の小学生にこれだけの認識力はないから。
もしホントなら超天才。
勉強なんかやめて芸大目指した方がいいよ。

さん

2016/10/1001:06:47

え!?上手ですね!
肩が両方前に出てしまっているのが不自然なので
右側(我々から見て左)の肩を変えれば満点です^^
それにしてもうまい。。。