ID非公開

2016/10/10 2:15

11回答

女性ホルモン剤と抗男性ホルモン剤について 私はMTF(去勢前)で3年前から女性ホルモン剤を服用しています。 現在はNCノームを一日3錠服用しています。 ですが、性欲があって困っています。

女性ホルモン剤と抗男性ホルモン剤について 私はMTF(去勢前)で3年前から女性ホルモン剤を服用しています。 現在はNCノームを一日3錠服用しています。 ですが、性欲があって困っています。 また、あまり副作用が現れません(体がむくんだり、情緒不安定になったくらい)。 薬を飲み忘れたり、時間を計らずに日によってバラバラな時刻に飲んでいたのが原因かと反省しアラームをセットして気をつけるようにし始めたのですが、それとは別に薬の量が少ないのでしょうか? また、女性ホルモン剤を増やすのと抗男性ホルモン剤を服用し始めるのはどちらがよいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

病気、症状1,080閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

一度、病院でホルモン値を検査しないと解りませんねぇ。。 なんとなく効いてなさそうな自覚があれば、大抵の場合はテストステロンが下がりきっていません。 とにかくテストステロン値を女性基準値並みに抑えないと、期待する効果は得られませんね。 薬剤を変えるのは、ホルモン値を見てからにした方が良いでしょう。 ところで抗アンドロゲン剤は何を?

ID非公開

質問者

2016/10/12 17:02

回答ありがとうございます。 抗アンドロゲン剤はアンドロキュアージェネリックにしようと考えています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

血液検査は必ず受けるようにします。 とても勉強になりました。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/13 1:04