ここから本文です

躁病で16年間も躁状態がつづくなんてことはあるのですか。 それくらいつづくと...

bai********さん

2016/10/1010:58:36

躁病で16年間も躁状態がつづくなんてことはあるのですか。
それくらいつづくというなら、それは平常だということでは
ないのですか。

閲覧数:
578
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cba********さん

2016/10/1011:12:23

双極性障害 [躁うつ病]の人ってピエロみたいですね。躁状態の時は自分はこんなところで雑役のアルバイトしているような人間じゃない。俳優になるんだとか言い出すし。

鬱になると日給7500円程度のバイトの契約切られると食費にすら困ると一人泣きしてパニックになっているし。

躁状態っていうのはテンションが高くやる気に満ちているというよりも軽はずみな行動をしている期間なんですね。そうして周囲に迷惑をかけているので「病 」なんです。

全然、勉強が出来ないのに専門職に就くとか言って貧困家庭にも関わらず母親からお金をせびって16年とか。

私も人の事は言えないですね。

高校卒業から50歳代前半にかけては人生楽しかったです。
これは自分の空想上の楽園。愚者の楽園の住民だったからだと思います。

最近は前途に希望が持てないし、睡眠も浅く疲労が取れないので勤務日も休日も酷い鬱ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tut********さん

2016/10/1015:15:21

躁病の人や分かる人がいないと思うよ。

まれな病だからね。

下の人も躁鬱病と誤解しているよね。

明石家さんまが躁病らいいよ。

gan********さん

2016/10/1011:16:08

周りの人が見て、異常だと考えれば平常ではありません。自分のことしか考えるのは止めましょう。あなたにとっては平常でも、他人からは迷惑なこともあることを学びましょう。