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インマニやエキパイをシリンダーに装着する際、オイルストーンで装着面を面取りみ...

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ID非公開さん

2016/10/1012:55:47

インマニやエキパイをシリンダーに装着する際、オイルストーンで装着面を面取りみたい研磨するって本当に必要だと思いますか? ガスケットにそれほどの精度が無いのに馬鹿げた話じゃないかと思うのですが。。

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ベストアンサーに選ばれた回答

rc0********さん

2016/10/1015:00:26

なんのためのガスケットかと言うことですよね。

自己満足か工賃アップのためじゃないでしょうか。

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ベストアンサー以外の回答

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map********さん

2016/10/1112:44:07

>面取りみたい研磨するって本当に必要だと思いますか?
・・・・・そなの?
オイラは打痕とかスクレーパー傷とかの均しと
ガスケット屑を取る意味で砥石掛け(平面)するだけです
面取りまでする意味は確かに感じないなぁ(笑)

ebj********さん

2016/10/1108:06:24

>ガスケットにそれほどの精度が無いのに馬鹿げた話じゃないかと思うのですが。。

ヘッド・ガスケット抜けって聞いた事有りますか?
如何したら、ヘッド・ガスケット抜けは防げると思います?
パナール車の様にシリンダーとヘッドを一体で作ってしまう?之、コストが高いしバルブの組み立ても難しい!

じゃ~如何したら好いの?
ガスケット無しにすれば好いのでは?ガスケット無しでは、全ての面が精度良くないと不可能ですょね?

じゃ~精度を上げれば♪

>ガスケットにそれほどの精度が無いのに馬鹿げた話じゃないかと思うのですが。。...

flu********さん

2016/10/1022:09:41

ヘッド面じゃあるまいし、そんなのしません。
せいぜい前回のガスケットを剥がしたときに大きめのキズのが付いてたら、テキトーに研磨して消すくらいで、表面の平滑や粗度を高めたりしないです。
最低限、異物がなくてガスケットがシッカリ密着すればいいだけですので。

old********さん

2016/10/1013:57:50

しませんよ。インマニでも400番ぐらいのペーパー等で、

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