ここから本文です

教育訓練給付制度について。教習所を途中で変更する場合、どのような手続きをすれ...

rse********さん

2016/10/1013:51:46

教育訓練給付制度について。教習所を途中で変更する場合、どのような手続きをすればいいのでしょうか?

現在、自動車教習所の大型取得コースで卒検まですすみましたが、用事のため、地元の教習所に変更したいです。

雇用保険の教育訓練給付制度です。

閲覧数:
85
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

げんさん

2016/10/1417:22:53

一般教育訓練給付を初めて支給申請する要件

①在職中で教育訓練給付を申請する場合は
雇用保険被保険者期間がまるまる1年以上であること。

②失業しているときは、当該訓練の開始が離職後1年以内であること。
なおかつ雇用保険被保険者期間がまるまる1年以上であること。

③受講していた講座が厚生労働大臣指定講座であること。

〇「教習所を途中で変更する場合、
どのような手続きをすればいいのでしょうか?
現在、自動車教習所の大型取得コースで卒検まですすみましたが、
用事のため、地元の教習所に変更したいです」

●上記①②③の要件をクリアしているかどうかによります。
「地元の教習所」の教習課程が厚生労働大臣指定講座であって、
その修了証を受ければ教育訓練給付の対象になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる