ここから本文です

37度超えないと妊娠の確率は低いの?

aki********さん

2016/10/1014:01:27

37度超えないと妊娠の確率は低いの?

妊娠すると37度を超える事が多いみたいですが、
どのくらいの確率の人が超えているんでしょうか。

現在高温期ですが、
36.7~9を前後したままです。
(低温期は36.2~4)

きちんと2段階になる基礎体温だったら
37度超えになるのが、大半でしょうか?

37度超えにならないので、既に諦めかけています。

何割の確率で
妊娠した方は37度超えを経験しているんでしょう?

1度だけ化学流産をした時に
37度を4日間みました。
やはり、”超える”が目安なんでしょうか・・・涙

閲覧数:
15,072
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/10/1014:48:42

37度に一度もいった事はありませんでしたが妊婦できましたよ!

高温期は貴方と同じような温度でした。
きちんと2層になっていれば大丈夫です。

基礎体温もかなり個人差があるのによく言われる「妊娠したら37度の高温になる」と言うセリフにかなり惑わされました。

毎回体の調子は変わると思うので前回がこうだったから…と言うのにあまりとらわれなくてもいいのかなって気がします。

  • 質問者

    aki********さん

    2016/10/1111:19:20

    同じような体温だった中で
    7度超えはなく妊娠したっというコメントで
    少し安心しました。
    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2016/10/17 15:09:48

同じような基礎体温で
7度超えしなくても妊娠されたご意見に
励まされました。
希望を持って励みます


ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/10/1014:43:13

基礎体温は人それぞれです。
低温期と高温期の差が0.3度あれば排卵しているから妊娠の可能性はあります。
ただ確かに冷えは妊娠しにくくなると思うので身体を冷やさないように普段から運動や食事に注意しましょう。
ちなみに私は37度なんて風邪ひいた時以外に出た事ありません。
高温期は36.50〜36.70ぐらいでした。

m_k********さん

2016/10/1014:41:28

確率は分かりませんが…
わたしが妊娠した周期は高温期7日目辺りから37度台が続きました。普段の高温期は36.6〜8度台です。

r04********さん

2016/10/1014:27:45

何割の確率なのかはわかりませんが、私の場合は36度代で妊娠しましたよ!
きちんと二段になっていれば大丈夫だと言われました!

kur********さん

2016/10/1014:27:43

基礎代謝が悪い人間です。
低温期が35度後半~36度前半、高温期で36度半ば~後半で37度はいかない方が多かったです。

でも妊娠するときは妊娠します。

たぶん基礎代謝の問題なので、微妙な個人差があるんだと思います。

muu********さん

2016/10/1014:21:11

私は元々低血圧なため、36.7~36.9が多かったです。