ここから本文です

ストップ高の売り方について教えてください。 例えば300円の株がストップ高で終...

obo********さん

2016/10/1017:00:23

ストップ高の売り方について教えてください。

例えば300円の株がストップ高で終値380円になったとします。

このときに成り行き注文なら売れる可能性があるそうですが、
いくらぐらいで売れるのでしょうか?
極端に言えば、ストップ高なのに+1円の利益ということもあるのでしょうか?
また、10円の利益で良いと思えば810円の指し値での注文も可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足すみません。指し値310円の誤りでした。

閲覧数:
4,434
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きちりんさん

2016/10/1017:26:42

成り行きで売りにしておけば、380円もしくは急変があってもそれに近い値段で売れるでしょう。380円指定で売りに出すと売り損なうこともあって危険です。

質問した人からのコメント

2016/10/13 00:18:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjf********さん

2016/10/1022:56:17

ストップ高の380円なら、380円でしか売れませんね
310円の指値売を行っても380円で約定します

tda********さん

2016/10/1021:05:10

この質問は
貼り付いたまま大引けを迎えた場合の成り売り(発注済み)を
言ってると思うんですが…

そのつもりでお話ししますが
分かりやすく言う為に細かい事を抜きにすると
大抵の場合はS高の380円で捌けます

+1円(買った時より1円上で)の云々話ですが
一気に特売りになるようなケースであり得ます
(買値が380円から遠いほど有り得にくい話です)

「もっと少ない利益でいい」については現在値が優先されるので
310円で指しても成り売りと同じことになります

kmj********さん

2016/10/1018:24:40

あなたの「売り注文」の時点の株価と
売り買いの板状況によって違います。
また「220~380」の値段であれば
「指値売り注文」で出せます。
「ストップ高で終値380円」を
その日の始値前に予想するなら
370円台で注文を出せればベターでしょうけどね。

obonnositaさん へ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2016/10/1017:36:38

終値が380円ならもう市場は開いていないので、その日はもう売れません。

aka********さん

2016/10/1017:19:52

質問内容に曖昧な所があるので、補足して下さい。

>終値380円になったとします

終値と書いてあるので、ストップ高になった翌日の話ですよね?で、保有している株は300円の時に買ったという前提でいいですか?

その前提で答えますと、ストップ高翌日に昨日の終値(つまり380円)から急落して、翌日381円スタートで結果+1円だったという事はありえます(ほとんどないですけど、可能性として)

ストップ高の翌日、いくらで売れるのかはそのストップ高になった内容次第です。連続でストップ高になる事もあれば、引けてからその内容が実はどうでもいいような内容で大幅ギャップダウンする事もあります。

>また、10円の利益で良いと思えば810円の指し値での注文も可能なのでしょうか?

これは言ってる内容がよくわかりません。株価380円の話ではないんですか?