ここから本文です

岐阜県について、一般に岐阜県と言えば 北部の飛騨地方・高山・飛騨・白川村 を...

yay********さん

2016/10/1017:31:31

岐阜県について、一般に岐阜県と言えば
北部の飛騨地方・高山・飛騨・白川村
を思い出す人が多い気がします。
だけど岐阜県の人の9割は南部の美濃地方に住んでいるのです。

皆さんどう思いますか
教えてください
よろしくおねがいします

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2016/10/1113:35:36

飛騨は山が多く 人が住める場所は限られるのだから、当然 人口は少ない。

知名度は、飛騨には世界遺産の白川郷 高山祭り 飛騨牛 北アルプス等 有名な観光資源がある。、、君の名は の舞台は飛騨市。

美濃には何がある?、、岐阜城 鵜飼い 郡上踊り…他には?

岐阜=飛騨、、仕方ないね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hul********さん

2016/10/1617:15:08

お隣の滋賀県民ですけど岐阜県だと大垣や岐阜には行きますが
飛騨は遠くてなかなか行けません。
目立った観光地が美濃地方には少ないのは事実だと思います。
交通の便や就業に関しては圧倒的に美濃地方が便利です。
飛騨は温泉とか登山とかで行きますがずっと住むのは気候的にも厳しいです。