ここから本文です

水晶を部屋に置くと開運効果や邪気を祓う効果があるらしいのですが本当ですか? ...

sho********さん

2016/10/1019:54:06

水晶を部屋に置くと開運効果や邪気を祓う効果があるらしいのですが本当ですか?
何か水晶を身に付けると体温もあがるらしいです....。
水晶にそんな効果あるんですか?

閲覧数:
1,255
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2016/10/1413:37:50

天然水晶でしたら、効果がありますが、
溶解水晶やリサイクル品、オークションなどの商品は、
逆効果となり、体調など崩してしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2016/10/1212:37:44

水晶もパワーストーンも光りが関係しています。石によって光りの入り方、放ち方が違います。

水晶は透明度が高いので、綺麗にする(浄化する)のに適しています。ガラスと水晶の違いは、下記がわかりやすいかも。
http://www.sci.kobe-u.ac.jp/old/seminar/pdf/2012_uchino.pdf

スピリチャルの秘密は、「光」です。
基本↓
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n378199

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2016/10/1123:50:03

そんな効果はないですよ。

ixe********さん

2016/10/1102:38:51

個人差ものごっつで、石にもよるでしょ、、私も色々持ってたけどなにも感じず、最後になんとなく買ってみた水晶のブレだけ、付けたら、ふわわ~んという波動に包まれた、、けど一週間程で消え、その後も色々と試してみてもなんもなく、一か月後には切れてしまいポイ

mid********さん

2016/10/1101:32:24

水晶は置いたり、身に付けたりはしない方がいいです。波動が悪く、幽体が汚れるものだからです。なんせ、サタンが勧めるものだからね。水晶で出来たドクロなんて見たら納得でしょ?

ste********さん

2016/10/1022:22:32

その効果は、信じていてもいなくてもあると決まっているものではないです。

水晶を持ち、それを楽しむことで明るく元気になった持ち主さんの気持が結果的に開運や邪気に負けない気持ちにつながるということです。

体温については、水晶はガラスより熱伝導率が高いので、身に着けるとひんやり感じて、反射的に体温が上がるということもあるかもしれませんが、それは体の反応であって、水晶に無条件で体温をあげる力があるわけではありません。

石は、石だけで何かをしたりできません。
石の力は気持ちに働きかけるもの……例えるなら、応援団みたいなものなので、それを活かせるかどうかは持ち主さんしだいということです。