ここから本文です

バターを大量に貰ったのですが、諸事情により早く食べないといけなくなったのです...

chi********さん

2016/10/1021:13:42

バターを大量に貰ったのですが、諸事情により早く食べないといけなくなったのですが、捨てるには勿体無い量です。

なにか活用法とかありませんか??

補足ごめんなさい!マーガリンの間違えです!
多いのでほんと困ってます(>_<)

閲覧数:
66
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2016/10/1113:13:49

マーガリンレシピで検索かければ
無限大の活用方が有りますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

編集あり2016/10/1021:22:03

使いやすい大きさに切って、1つ1つラップに包み冷凍すれば半年は大丈夫ですよ。

マーガリンも同じく冷凍すればもちますよ。

tea********さん

2016/10/1021:19:40

パウンドケーキ、いっぱいバター使いますよ!

思い切ってパイを手作りしちゃうとか?
クロワッサンとか作るのもいいですね〜
あとは洋風の料理作る度にサラダ油やオリーブオイルを使うのではなくバターをつかうとか。
使い道いっぱいありますよ!

gp_********さん

2016/10/1021:33:56

マーガリンは腐らないって知りませんでした?

sir********さん

2016/10/1022:21:09

ホワイトソースを作って、シチューかグラタンを作る。 残った分は冷凍します。

nat********さん

2016/10/1113:00:55

クッキー作りにたくさん使いますよ╰(*´︶`*)╯

あとは今の季節だとスイートポテトやかぼちゃきんとん、くりきんとんなど