ここから本文です

未成年なのですが、外国に行く際スーツケース(手荷物ではなく、預ける)にタバコを...

yuq********さん

2016/10/1102:03:13

未成年なのですが、外国に行く際スーツケース(手荷物ではなく、預ける)にタバコを入れても大丈夫なのでしょうか?止められることはありますか?
また、規制等はありますか?
ちなみに渡航先は

中国です。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2016/10/1108:50:36

預け荷物もX線で検査しますがタバコは危険物でも輸出禁止物でもないので大丈夫です。

中国の未成年の喫煙についてですが、法律には小中学生の喫煙は望ましくないだけで具体的な年齢は明記されていません。

※中国の成人は18歳です。


日本の未成年者喫煙禁止法では未成年による喫煙は処罰の対象ですが、保有は処罰の対象ではありません。

質問した人からのコメント

2016/10/12 08:42:34

ありがとうございました!
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2016/10/1102:05:38

中国に行く前に日本から出る際に止められる可能性大。
規制は当然ありますよ中国でも。

shi********さん

2016/10/1102:05:08

煙草で止められると
思います。そもそも
未成年でしたら煙草
は駄目ですよ!?