ここから本文です

USB3.0を増やそうと、PCIに着けるタイプのものと必要だと思ってSATAケーブルを買っ...

spe********さん

2016/10/1104:35:58

USB3.0を増やそうと、PCIに着けるタイプのものと必要だと思ってSATAケーブルを買ったのですが、合いませんでした。

どのような物を買えば良いでしょうか?

(何タイプ)

商品はVLI社製 VL805搭載 USB3.0x4 インターフェース(PCI-Express x1接続)
http://www.kuroutoshikou.com/product/interface/usb/usb3_0-pcie-p4-r...

無知で申し訳ないのですが、宜しくお願いします

補足電源はわかったので付けてみたら
起動時に「Please install the PSU's 4-pin power cables to the 4-pin power connectors on your motherboard.」
というのがでてしまいました・・・

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/10/1105:17:06

SATAの電源ケーブルの事ですかね?
電源側に空いているSATAの電源コネクタがありませんか?

長さが短い場合は延長ケーブルを。
https://www.amazon.co.jp/NB-NBPWE01S-SATA%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%BB%B...

足らない場合は分岐ケーブルや変換ケーブルを使って給電する事になります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004991UTS/ref=pd_cp_147_2?ie=U...
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%8D%E4%BA%BA-%E3%8...

質問した人からのコメント

2016/10/11 16:51:47

回答有難うございました!とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2016/10/1105:00:30

USBに増設のために買ったんですよね? それならSATAケーブルではなくUSBにケーブルを買うかUSBに直接USB機器を繋げて使います。