ここから本文です

執行猶予中ですがブラジルに旅行に行けますか?お友達が誘ってきて自分も行ってみ...

max********さん

2016/10/1105:41:10

執行猶予中ですがブラジルに旅行に行けますか?お友達が誘ってきて自分も行ってみたいので

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/10/1108:17:55

パスポートを持ってますか。
これから申請するのなら、刑罰等関係該当者になります。
申請窓口はどんなに遠くても、国内なら都道府県庁内または近隣の窓口となります。
申請書に未執行の刑があることを申告しなければなりません。
アンケートではなく本当のことを申告しないと旅券法違反であり、原則猶予中の懲役刑にも服することになります。
実際に検挙例もあるので慎重にしてください。

普通の「どこにでも渡航できて、有効期間10年又は5年」のパスポートは発給拒否処分の可能性が高いです。
外務大臣名でそのような処分が決定されたら、「渡航先はブラジルと(経由地である)アメリカ合衆国限定、有効期間1年」等の発給は可能性あります。
場合によっては一切発給不可ということも考えられます。

ほぼ全額返金可能な普通運賃航空券を購入して、パスポート、次にビザを申請することをお奨めします。
パスポートとビザを所持して初めて現地での入国審査に臨めます。
入国審査で合格なら入国できます。
事前にその結果を知ることはできません。

• cho********さん

2016/10/1113:04:40

なお、経由地で一時入国する場合は、その国の入国審査もあります。
    米国乗り継ぎでも米国の入国審査はあり、有罪判決を受けたあなたは米国ビザも必要です。
    欧州経由なども考慮してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2016/10/1113:26:49

冤罪でないなら自粛すべきですね。反省期間では?

aay********さん

2016/10/1107:51:16

執行猶予中で有っても、パスポートが有れば海外への旅行は可能です。

しかし、パスポートが切れていて、執行猶予期間中に発給を求める場合は、外務省の審査を受けることになります。
発給されるかどうかは、確定からの時間や犯罪の内容に左右されます。

執行猶予が確定後の間も無い時の発行は厳しいでしょ。

で、仮にパスポートが有ってブラジルに入国出来るか?ですが、パスポートに電子チップが埋め込まれていても、犯罪履歴等は個人情報の観点から入力されて無いので、これは特に問題は有りません。

但し、ブラジルに入国するにはビザ(90日)が必要で、ビザ申請に際して御自身の犯罪履歴を申告する必要が有ります。
ブラジル総領事館の判断でビザが発券されなければアウトだし、発券されれば、ブラジルで入国拒否に成る事はあり得ません。

先ずはパスポートが無い場合、外務省の判断によるパスポートの発行、そしてブラジル総領事館へのビザ申請と執行猶予中の場合はハードルが非常に高いと思われます。

しかし、もし有効なパスポートを持っていれば、先ずはビザ申請を行ってみれば如何ですか?

こればっかりは、ブラジル総領事館の判断なので誰にも解りませんが、少なくともブラジルに
到着して入国拒否みたいな事には成りませ。

hsx********さん

2016/10/1106:27:46

出国はできます。
プラジルの入国審査官の判断で、入国できるかどうかが決まります。

入国できず、強制送還の場合は自費です。

薬物系での犯罪歴だと、入国拒否される可能性が非常に高いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる