ここから本文です

会社のおばさん58歳がとってもうざい!どうでもいいことに細かいし。 おばさん無...

cha********さん

2008/5/1606:53:36

会社のおばさん58歳がとってもうざい!どうでもいいことに細かいし。
おばさん無視してていいですかねぇ。18歳から勤めて未だ独身なそうで

なんか自分のこと守るのに必死というか、すごくケチ臭いとこも嫌い!
はぁ。あと何年で会社去るんだろう。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2008/5/1607:00:59

そのおばさんが定年を迎えるまで我慢我慢。ていうか、無視無視。自分の会社にもいますよ。そんなおばさん。どうせもうすぐ辞めるんだからと言い聞かせて、頑張ってきました。おばさんは若い人をねたんだりするんですよ。将来性があるのは若い人材ですから。
相手にしない事と、自分は自分で仕事を真面目に頑張る事です!いい所は盗みましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2008/5/2115:02:36

私も似たような状況にいます。(彼女:58歳、既婚、子持ち、孫持ち)
彼女も私に対して、いやみ・陰口・どうでも良い事(植木の水やり・社員の食事の準備等々)を言ってきます。陰ではプライベートな事でも話を装飾されて他の社員に話したり、私と同年代の御自分のお嬢さんと比べられたり、育ち方が(育て方が)・・・まで言われているようです。そんな社内で6年間もまれてきて、現在7年目です。
私なりに思ったのは、還暦を目の前にして老化への焦り、会社や社員から必要とされなくなってる事への恐怖、将来のある若い人への嫉妬やネタミから、そういった行動や言動に出るんだと感じました。chanriheさんの会社の方もきっとそうでしょう。
いちいちそれに構っていたらこちらが精神的に参ってしまいます。無視したい気持ちもすごく分かりますが、無視してしまうと、社内の雰囲気や業務等に支障が出てしまうかもしれないので、必要最低限な事以外は関わらない様にしてストレスを溜めないようにしてください。私はどうでも良い事など支持されたりしたら、「忙しい」「今、必要ありますか?」と聞いてはっきり断ってます。
なんか、愚痴っぽくなってしまいましたが60歳近くなると人間は同じ様な性格になっちゃうんですね・・・。
現在休憩中ですが、彼女は上司が居ないのを良い事に午後からずっと喋り続けています・・・。
お互い頑張りましょう。

acc********さん

2008/5/1609:14:49

その、58歳の女性を蔑むように言うあなたも何だかなぁ・・・・・。
人を悪く言うより自分のできることを頑張ればいいんですよ、仕事では。

mis********さん

2008/5/1608:06:20

哀れんであげて下さい。
自分の中だけでも、その人より上に立ってると思えば、楽になります。
と言うか、自分はなれました。
皮肉しかいえない人を哀れに思い、この人も寂しい人やな~って思ってたら、次第に気にしなくなりました☆

むかつくでしょうが、たまにはストレス発散して下さいね(^-^)

puc********さん

2008/5/1607:29:20

そのくらいでないと女性ひとりで人生乗り切れないのかもしれないですよ(笑)
シングルで頑張っている女性の走りじゃないですか。
今30代・40代で活躍されているキャリアのカッコいい単身女性も、行く行くはそうなるんじゃないですか?

確かにウザイでしょうが、きっとどこのコミュニティーに行っても、そういう類の方は男女かかわらずいてると思います。
そのおばさんが鬱陶しいからと他社へ移ったところで、移った先にもそういう人は居てるものです。

他の回答者の方もおっしゃっていますが、反面教師として見るしかないと思います。
58歳になって一人でいると、そりゃ自分の事を守るのに必死にもなるだろうし、老後頼る人もないとなるとケチ臭く生活して行かないと何歳まで生きるかわからないから…と思うと、オバサンの生活スタンスも理解出来なくはないですけど。
ただ周りの人に迷惑はかけないで欲しいですよね。

tak********さん

2008/5/1607:11:15

私が独身の頃、会社にそういうおばちゃんがいました。
どこにでも、一人はいるんですね~^^:
そのおばちゃんに鍛えられた?せいか、結婚して専業主婦になった今でも、そういう変なおばちゃんのかわし方をしっかり覚えました。
反面教師にでもして頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる