ここから本文です

イクオスサプリEXの口コミを見てると、育毛効果が期待できそうだなと感じたので、 ...

ori********さん

2016/10/1119:13:32

イクオスサプリEXの口コミを見てると、育毛効果が期待できそうだなと感じたので、
現在飲んでいるチャップアップサプリから乗り換えようと思います(効果なかったので…)。

そこで質問です!
チャップアップサプリとイクオスサプリEXでは、成分が微妙に違うのですが、
急にイクオスサプリEXを飲んでも、体に影響(副作用)などでないでしょうか?

閲覧数:
2,365
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2016/10/1411:02:21

副作用は特にないと思いますよ。
ただ、いくらサプリと言えど、両方同時に飲んだり、目安量より多く飲むと作用が強く出すぎてしまう可能性はありますね。

イクオスのサプリの方がチャップアップのサプリよりも成分配合量が多いようなので、イクオスサプリの方が効果を実感しやすいかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2016/10/17 18:21:31

安心しました。
副作用がないようであれば、チャップアップサプリがなくなり次第、イクオスサプリを購入しようと思います。

ありがとうございました!

「イクオス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2016/10/1416:53:29

イクオスサプリEXとチャップアップサプリについて、両方とも公式サイトで詳しく見てみましたが、圧倒的にイクオスのサプリが優れていますね。

有名なサプリですと、ボストンサプリが市販のサプリでは販売実績もあり、人気で成分量等も似ていますが、カプサイシンが配合されていない、ガニアシが配合されていない等イクオスのサプリよりもボストンが劣っている程です。

(イクオスのサプリメントの方が後発での発売なので、人気のボストンを上回る配合量にしたのかもしれません)

チャップアップサプリに関してはそもそも成分量も公表していませんし、
効果があるのかどうかすらも分からないレベルのものです。

ノコギリヤシだと300mg以上は配当していないと効果は薄いですし、
亜鉛も10mgは最低欲しいところです。チャップアップのサプリに関しては、
配合成分量を公開して初めて比較というスタートラインに立てるレベルですね。

yar********さん

2016/10/1411:23:45

育毛剤やサプリ全般に言えることですが、
育毛効果ではなく頭皮環境を整えることがメインとなっています。
※身体に影響を出るものは医薬品に該当するためです。
https://www.otokolab.com/archives/1371

本気で育毛を検討しているなら、一度専門のクリニックへ無料カウンセリングを受診してみることをオススメします。

usu********さん

2016/10/1313:49:53

イクオスのサプリは無添加だし大丈夫かと思いますよ!