ここから本文です

個人年金保険についてですが30歳から65歳まで払い込んで満期の受け取りの返戻率が1...

chi********さん

2016/10/1121:06:00

個人年金保険についてですが30歳から65歳まで払い込んで満期の受け取りの返戻率が160%になる保険はありますでしょうか?

閲覧数:
942
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2i********さん

2016/10/1218:28:13

K2 Investment 保険アドバイザー和田です。

現在、日本の保険会社から提供されている「円建」の保険商品で、ご質問の条件で返戻率160%を保証しているものはありません。「外貨建」の商品であれば、プルデンシャル生命・ジブラルタ生命から販売されている「リタイアメント・インカム」という商品で、契約(30歳)から5〜8年目に「払済」という方法を使うと、満期時(65歳)に160%前後の返戻率になり、さらにそれを年金受取にすれば200%くらいの返戻率になります。ブログに詳しく書いているので参考にして下さい。

*プルデンシャル生命とジブラルタ生命の「リタイアメント・インカム」とは?
http://kaigai-shin.net/archives/2700

個人年金保険ではありませんが、確定拠出年金(401K)で35年間「定期預金」で積立た場合、積立た金額よりも殖えることも減ることもありませんが、あなたの所得税率が最税率でしたら、その税効果を考慮すると実質返戻率は155%程度になります。
*日本国内の商品で老後資金を作るならこれ「個人型確定拠出年金(401K)」
http://kaigai-shin.net/archives/4858

また、日本国外の保険会社では、契約年齢、男女関わらず契約から15年後に返戻率140%を最低保証した上で、米国の株式に連動し更に殖えて受けとれることができるものがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_t********さん

2016/10/1305:41:32

昔はありましたね。

ただ、僕の知っている会社はバブルが弾けたときと、満期時期が重なったのかはっきり覚えていませんが今はありません。

その時は10年でそれ以上の配当があったと記憶しています。

roo********さん

2016/10/1202:31:56

昔はあったでしょうけど、今は160%が必ず保証されるものはなかなかないんじゃないかな。

しいて言えば、例えば50歳で払込を終えるようにして、受け取りを65歳とかにすれば、近い数字になるかもしれません。

後は、外貨建ての商品ですかね。
詳細は省きますが、気になるのであれば、代理店に相談してみて下さい。

mik********さん

2016/10/1121:08:33

契約した年によりますよ。
三倍近くなるのもありました。