ここから本文です

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の玉城真一郎や「ハイキュー!!」の烏養繁...

畠山将哉さん

2016/10/1121:25:00

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の玉城真一郎や「ハイキュー!!」の烏養繁心の声を担当した声優、田中一成さんが10日、脳幹出血のため死去。

どう思いますか?

閲覧数:
332
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辰吉さん

2016/10/1200:09:51

脳幹には多くの脳神経が集まっているため、手術が不可能な部位もありそのため、命を取り留めた場合でも後遺症が残ることが多くなり、脳幹部は呼吸を支配しているため、大出血が起きた場合には呼吸が止まり、発作後数分で死に至ることもあるそうです。

脳幹出血の発症が多いのは、特に40~50代の若年層です。高血圧であり、アルコール摂取量・喫煙量ともに多い人に多く見られるそうです。

当人が酒好きということもあり主要因はやはりアルコールの多量摂取なのではないでしょうかね??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na7********さん

2016/10/1322:07:58

烏養監督の声は田中さんが1番合っていたと言うか、それ以外の人は考えられないのでとても悲しいですし、これからのアニメでいきなり声変わられても慣れるまでに時間がかかる気がします。

2016/10/1322:02:56

どう思う?ってそんなの残念でなりません。ほかの人の回答に対する返信からして疑問。あなたは何が聞きたいの?

miz********さん

2016/10/1121:28:33

急に亡くなられる方が増えたなという印象。
声優に興味があり調べていた手前、ハードワークなのか?とおもったが違う様子
大平透、白原澄子といった大御所までもが亡くなっていると、無粋だけどサザエさんとかはどうなるのだろうってばかり気にしてしまいますね