ここから本文です

平日に買い物へ来る社会人!?

spe********さん

2008/5/1611:04:20

平日に買い物へ来る社会人!?

平日の午前中に買い物に来るスーツを着た人(社会人!?)って
おかしいと思いませんか?
どんな方なのでしょうか?

閲覧数:
637
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbm********さん

2008/5/1611:11:05

世の中の、スーツを着た人皆がみんな、平日朝9時から夕方5時まで勤務しているわけじゃありませんし、皆がみんな会社で着席して仕事しているわけではありません。
午後出社の前に買物する方もいれば、徹夜明けで帰宅前の買物かもしれません。
営業で外回り中に取引先への手土産を購入する方や、普段自分の買物する時間がなければ営業の移動中にちょっと買物、なんてことは大いにありうることですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2008/5/1611:17:12

平日午前にスーツを着ている人

就活中、営業、出張、お遣い、変則勤務、デート、休み、

などがあります。なお、空き巣もスーツを着ている場合があり注意が必要です。

jig********さん

2008/5/1611:14:52

平日日中のデスクワークをしていますが
平日の午前中に買い物に行くなんて普通ですよ。
コンビニは頻繁に行くし、少し離れたところでも気分転換に行きます。
何か社会人というものを勘違いされているようです。

mas********さん

2008/5/1611:11:34

スーツを着てる人はみんな9-17時のオフィスワークをしてるわけではありませんよ!

昼から勤務の人、夜勤明けの人、外回りの合間の人、、、いろいろいると思いますよ。

shi********さん

2008/5/1611:08:24

普通に、営業職の方だと思いますが・・・

fuk********さん

2008/5/1611:06:44

仕事をさぼって、または仕事の合間に買い物に行く人もいます。

ひとり、外回りで仕事する人は買い物に店に寄ろうと思えば寄れるので。