ここから本文です

iPhone7を購入しました。 dカードminiはiDに紐付けられてますが、iPhone7でのiDに...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1121:57:54

iPhone7を購入しました。
dカードminiはiDに紐付けられてますが、iPhone7でのiDには対応するのでしょうか。
docomoショップの店員は、miniは対応しないと言い切ってました。

補足公式サイトには、dカード.dカードゴールドの記載はあっても、dカードminiに関する記載は見当たりません。

個人サイトには対応しますとかありましたが〜オフィシャルではないので微妙ですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2016/10/1122:48:02

今現状では「おサイフケータイリンク」アプリを使って「おサイフケータイジャケット01」で、dカードminiを使えてはいますが、iPhone本体のみで使えるのか?は、ドコモショップの友人も「最初の頃は無理としても、後には対応するはずだと思う、それなりにdカードミニの契約者は多いから、ほっとくわけは無いと思う。それまではおサイフケータイジャケットで使うのがベストかな?」と言われてはいますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/11 23:07:26

ご回答ありがとうございます。
確かにminiをiPhone7で使うならジャケットしかないのかなと思っています。
今現在はAndroidスマホで使用しています。対応出来るようになったら、SIMカードをiPhone7に入れ替えて使いたいなと。
Suicaの作成と同じように出来そうな気がしますけどね。

しばらくは二台持ちなのかな。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる