ここから本文です

月曜日のたわわを購入する為に初めて新潟からコミケに参加しようと思ってるのです...

rak********さん

2016/10/1122:17:16

月曜日のたわわを購入する為に初めて新潟からコミケに参加しようと思ってるのですが、売り切れするのが不安だし心配事が多々あります。

ネットやヤフオクで購入するのもありですが、コミケ常連の人は是非アドバイスとか色々な事を教えて欲しいです。

閲覧数:
279
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2016/10/1204:53:24

>コミケに参加しようと思ってるのですが
年末のコミケのことなら、買い物目的の初参加はお奨めしませんw
まず、惨敗するでしょうから

通販とか利用できるなら、そちらで確保し
コミケ自体は、雰囲気を楽しんで合うようなら、次回以降色々計画すると良いかと

年末のコミケではなく、地方都市や東京の同人誌即売会なら
イベントによる。
現在コミケは、同人誌即売会の意味では使用しません。
あくまで夏冬ビッグサイトで開催されるコミックマーケットを指す略称ですので

質問した人からのコメント

2016/10/13 22:32:15

皆さん貴重なご回答ありがとうございます。やはり買うだけなら通販を利用する事が良いと改めて思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zui********さん

2016/10/1321:09:41

自分の知っている「月曜日のたわわ」であっているとしての回答ですが、単品ならば会場に来なくてもメロンブックスやとらのあな等の通販を利用すれば購入できます。現在も「たわわそのⅡ」の通販が可能です。
もし今度の冬コミの時に新作が発売される場合も事前予約すると思うのでその方が確実です。
会場限定本などを狙われる場合は早めに来場して真っ先にサークルに来ればたぶん大丈夫と思います。ただ、ここのサークルはかなり並びますので万全な体制と覚悟を持ってお越しください。
ちなみにお値段はどこのサークルもそうなのですが単品ならお店より会場のほうが100円~300円ぐらい安くなります。(総集編など高い奴だともう少し会場とお店との差があります。)ただグッズなどとのセット売りになると単品で購入するお店より高くなります。その辺りはコミケが近づくとサークルからお品書きなど発表があると思いますので販売形態や料金などを確認することをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2016/10/1122:23:58

人気があり、ある程度在庫もあるはずですから
大丈夫じゃないですかね?

コミケ参加自体が目当てではなく、
その同人誌だけをゲットするのが目当てなら
通販も手かもしれません。
確かメロンブックスで委託販売されていますよ。
一般的に委託販売の方がコミケより価格がちょっと高めですが
新潟からコミケに行く旅費を考えると
通販の方が安上がりっちゃ安上がりです。

ただし他にも気になっている同人誌があるのなら
コミケ参加をした方が良いかもしれません。
実際委託販売される同人誌は
コミケで頒布される同人誌の極々一部で、
委託されない同人誌の方が遙かに多いので。