ここから本文です

ゲーム機本体をメルカリで売るのですが、ゲーム機本体を売るのは初めてです。一応...

ilo********さん

2016/10/1122:24:06

ゲーム機本体をメルカリで売るのですが、ゲーム機本体を売るのは初めてです。一応プチプチなどで本体は梱包するのですが、ヤマトに持っていけばダンボールなどでさらに梱包してもらえるのでしょうか?

閲覧数:
1,029
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puy********さん

2016/10/1200:28:17

ゲーム機本体をプチプチで包むのはOKです。
ヤマトで段ボール販売してますが、ピッタリサイズとは限りません。
隙間が沢山あったらせっかく購入した箱でもつぶれたりするかもしれません。
なのでスーパー等で段ボール無料でくれるのでそれを自宅で加工したりして使えばいいです。
多少の隙間に関しては私は新聞やプリンターで使う紙等をグシャグシャってして隙間につめてます。

またヤマト営業所に行けば、ゲーム機の本体なので上に物置いたりしないで下さい。とかって言えば梱包具合を聞いて場合によってはヤマトでその箱の上に更に補強しておきますね~ってプチプチを貼ってくれる場合もあります。
なので壊れやすいので取り扱い気をつけて下さい!って言えばいいと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/13 01:37:15

とても詳しく教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2016/10/1123:57:55

ゲーム機の箱があれば、それを使うのが一番です。
ダンボールはスーパーで貰う、ヤマトで購入するなど。
梱包は手伝ってはもらえますが、普通は自分でやります。

gua********さん

2016/10/1122:38:18

ヤマトで梱包はしていません。

梱包済みでそのまま送れる状態にしておく必要があります。

ダンボールはヤマトでも販売しています、