真珠のネックレス500万円ってどのくらい高級品でしょうか

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

30年前だと 銀座とか ホテルに入っている宝飾店などでは ごく当たり前に置いてありましたね。 あこや真珠の大粒の花珠真珠のネックレス。 あこや真珠は貝が小さいので 最高で10mmまでの大きさまでしかできません。 10mmというのも めったにみないです。 9-9.5mmで花珠というものの中で最高品質のものですね。 現在の真珠の値段は 8mmで花珠 10万円というものもあります。 かなり安くなっています。 花珠というものは それぞれの業者が勝手につけているだけですから バラツキがあります。 南洋玉は 貝が大きいので 16mm以上のものもあります。 それくらい大きくて最高品質なら500万円ぐらいは当たり前にあるかな

2

30年前ってバブル絶頂期ですよね 宝飾品の値段はあってないようなものでした 値段を高く設定しても馬鹿みたいに売れた時代です 値段的には高級品ですけど現在の価値としてはどうでしょうね 古い真珠は手入れしてないと劣化しやすいですから

2人がナイス!しています