ここから本文です

リトルカブのキャブレターの洗浄をしたらエンジンがかからなくなりました。

hm1********さん

2016/10/1122:53:25

リトルカブのキャブレターの洗浄をしたらエンジンがかからなくなりました。

キャブをもう一度分解してみたところ中にほとんどガソリンが入っていませんでした。
フューエルチューブの中にもガソリンは入っていましたしフューエルコックもオンにしています。
どうかそれらしい原因を教えてください

閲覧数:
141
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rc0********さん

編集あり2016/10/1123:20:03

最初は長めにセルを回さないと
キャブにガソリンが十分に回らないかも知れません。

それでもダメであれば
下記の二点について確認されてはどうでしょうか。

負圧コック式であれば負圧取り出しホースの接続。

キャブレターのフロートとニードルバルブの組付け。

質問した人からのコメント

2016/10/14 01:26:02

エンジンかかりました!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/1323:56:22

清掃してエンジンかからなくなったのだから、原因はあなたの整備です。
あなたの技術では無理だという事です。
これ以上悪化させる前にプロに任せましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/10/1210:53:27

キャブ内にガソリンが下りていない原因は、フローバルブが閉じたままになっているためです。

フロートバルブ:キャブにガソリンが流れる穴で、フロートの上下で、バルブが上下して、ガソリンの流入をコントロールします。

バルブの廻りを綺麗に清掃して、バルブが動くようにします。

2016/10/1210:42:15

フロートバルブの組間違いです。
逆につけたら、キャブの中はガソリンでじゃぶじゃぶのはずです。
ガソリンが空ということは、逆付ではなく、フックをフロートに引っ掛けてなかったのでは?

sue********さん

2016/10/1123:04:51

キャブの洗浄不良ですね、
やり直しです
ニードルバルブチェックですね、

h13********さん

2016/10/1123:00:57

洗浄前はエンジンかかってたんですよね?
チョークを引いてしばらくキックすればかかります。