ここから本文です

漢字検定準一級の取得に向けて、成美堂出版の「頻出度順 漢字検定 準一級 問題集」...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1204:30:01

漢字検定準一級の取得に向けて、成美堂出版の「頻出度順 漢字検定 準一級 問題集」を購入しました。

他の方の質問の回答を見ると「カバー率測定問題集」を一冊仕上げてなんとか合格点に持っていけるかどうか、と書かれていました。

私が買った問題集では合格には十分ではないのでしょうか?また十分ではない場合、どの問題集がいいのか教えてください。

また、カバー率測定問題集を推奨する方はどうしてそれを推奨するか教えていただきたいです。

大学生活の中の暇な時間に好きな漢字を勉強したい、それぐらいの気の持ちようなので、批判的な意見はお控え願います。

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2016/10/1206:40:41

私の場合、以下の問題集を完璧にすることにより、190点以上で合格した。

一、頻出度順 漢字検定準1級問題集
https://www.amazon.co.jp/%E9%A0%BB%E5%87%BA%E5%BA%A6%E9%A0%86-%E6%B...

二、赤チェックシート付 漢字検定準1級 [頻出度順] 問題集
https://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82...

三、本試験型 漢字検定準1級試験問題集〈’16年版〉https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E8%A9%A6%E9%A8%93%E5%9E%8B-%E6%B...

カバー率には触れしことないので内容は知らぬが、私見では準一級、漢字に対する特別な知識無い限り、問題集一冊では不十分なり。
二冊で恐らく及第点に達し、三冊でほぼ確実に合格す。

また、上記に挙げたものは飽く迄私が使っていたものに過ぎないので、自らお気に入りの参考書を発見したなら、どれかと置き換えるべし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2016/10/1206:35:53

正直言って一冊ではほぼ受かりません。
カバー率にせよ、一冊ではおそらく受かりません。
数冊買ってそこからが勝負では。