ここから本文です

〔「ソナーポケット」Vo.ko-dai(30代)7日、総胆管結石⇒急性重症膵炎で緊急手術〕...

ind********さん

2016/10/1211:03:51

〔「ソナーポケット」Vo.ko-dai(30代)7日、総胆管結石⇒急性重症膵炎で緊急手術〕
(スポーツ報知 2016年10月11日 )

http://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainment/20161011-134-OHT1...
男性3人組ユニット「ソナーポケット」の
ボーカル・ko―dai(本名:川合幸大)が、
7日に体調不良を訴え緊急手術。
総胆管結石による急性重症すい炎と診断された
ことが11日、分かった。
公式サイトが
この日「ファンの皆様へ大切なお知らせ」として発表した。
ko―daiは、
7日に「SSC感謝祭 Vol.2」(宮城)仙台公演の
会場到着後に体調不良を訴え、
医師の診断を受けた結果緊急入院。
同公演と10月に
東京、愛知、大阪、福岡で予定されていた
「SSC―」を中止、
イベントの出演も見合わせると発表していた。

公式サイトでは、
http://www.sonapoke.jp/news/detail.html?id=8481
ko―daiが入院した日に緊急手術を受け、
術後も様々な検査を行った結果、
11日に診断結果が出たと報告。


***

近年、50代&60代はもとより、
30代&40代の訃報&重篤疾患の罹患
が激増している異様な兆候に、戦慄を覚えます。

>総胆管結石による急性重症すい炎

〔古内一成氏(脚本家〈ドラマ&アニメ〉)
7月18日、膵臓ガンのため死去(60)〕
(2016年9月20日)

〔樋口邦利氏(元埼玉県議会議長)
2016年9月16日、
膵臓がんで埼玉・伊奈町の病院で死去(68)〕

〔九重貢氏(大相撲・元横綱「千代の富士」)
31日、膵臓がん再発で死去(61)〕
(2016年7月31日)

〔大沢知宏氏(ソウル五輪陸上日本代表)6日、
膵臓がんのため都内病院で死去(47)〕
(2016年4月7日)

〔滝村雅人氏(名古屋市立大大学院教授)
16日膵臓がんのため京都府内病院で死去(59)〕
(2015年12月18日)

〔女優・広田レオナ(52)
「インスリノーマ」(膵臓内分泌腫瘍)に罹患(15日)〕
(2016年1月20日)

等でも触れたように、

当方の旧IDの知恵ノート
を時系列的に遡っていけば
お分かりの通り、比較的著名な方においても、
「すい臓ガン」&関連疾患に罹患or早世するケースが
爆増している傾向が見られます。

やはり、

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n139686
1959年ドイツのスポーディ博士の動物実験:
「ストロンチウム90をマウスに投与すると
崩壊したイットリウム90が
すい臓に蓄積し
2ヶ月で糖尿病を発症することを確認。」

でも触れたように、

東日本方面に限らず、西日本方面にも
拡散したストロンチウム90の内部被曝の
1つの蓄積パターンとして
すい臓に蓄積し、β線を常時放出し続ける
ことが、今日のすい臓ガン爆増の
1つの大きな要因と言えるのでは?

(吸入or経口摂取によって)
慢性被曝が徐々に進行していた場合
(2型)糖尿病は被曝の初期症状なので
「(2型)糖尿病」を経由して「認知症→死亡」
と中長期的な時間を要するのですが

「本当は怖い家庭の医学」のテーマとも
されましたが
『(劇症1型)糖尿病』

「生活習慣に関係なく、
ある日突然、膵臓の破壊がはじまり
インスリンが出なくなってしまう病」
「のどの渇きや嘔吐の症状」
「ろれつが回らない」
から急激に「翌日死亡」
としての疾患メカニズムとして
〔激しい頭痛を伴う「くも膜下出血」は別論として〕
「90Sr⇒90Y⇒(1型)糖尿病⇒死」
という死に至る経緯も可能性の1つとして
考えられると思うのですが。

~参考~
Ⅰ型糖尿病(インスリン依存型):
自己免疫、ウィルスの感染により、
インスリンを合成&分泌する
「ランゲルハンス島」のβ細胞が
破壊され、インスリンが枯渇する。


特に、
(揮発性の)セシウムに比して
(不揮発性の)ストロンチウム90
の放射性プルームに含まれる濃度は
最大でも30%、ほとんどが10%未満とはいえ
程度差はあれ、
東日本広域(大気+海洋)に拡散していることは
諸々のデータ&各種報道上
明らかになっているわけですが、

最近の報道で特に気になるのが、

〔糖尿病患者が初めて300万人超える、
過去最多に~前回比、46万6,000人増〕
(2015年12月25日)
糖尿病の患者が、
初めて300万人を超えた。

厚生労働省が発表した調査によると、
国内の糖尿病の患者数が
316万6,000人で、
前回から、およそ46万6,000人増え、
過去最多となった。

【小学生以下の10人のうち6人が糖尿病
~福島県須賀川市内の仮設住宅内】
【福島、宮城、茨城、千葉県の河川、湖沼から
ストロンチウム90が検出 】

チェルノブイリの経験則から
糖尿病が被曝疾患として典型症例の1つとして
国内外の専門家も位置付けていることから

「19.数年間、
タイプ1糖尿病(インシュリンに依存する糖尿病)
が子どもと青年層に急激に増えた。」

ストロンチウム90および、
崩壊したイットリウム90が
すい臓に(慢性)蓄積した結果、

「(1型)糖尿病」形成プロセスを
辿りつつも、同時並行的に
「膵臓に生ずるインスリン分泌内分泌腫瘍」
(大部分はランゲルハンス島B細胞由来の腫瘍)
を急速に形成してきたと言えるのでは?

補足●尿検査
「尿検査で出た放射性物質(ここではセシウム137)の検出値
(尿中濃度)から体内残留量を計算する方法」
http://nucleus.asablo.jp/blog/2011/11/23/6212273


具体例1)
体重60kgの成人の尿から
1ベクレル/kgのセシウム137が検出された場合、
その時点での体内残留量は208ベクレルと推測されます。

具体例2)
体重60kgの人の尿から1ベクレル/kgの
ストロンチウム90が検出されたとしたら、
13650ベクレル(227.5ベクレル/kg)という
大量のストロンチウム90が体内にあることになります。
おまけに、ストロンチウム90は、ほとんどが骨に集まります。
骨組織は人体の20%を占めていますので、
実質的には、骨に1137.5ベクレル/kgの濃度で集積し、
造血細胞にベータ線を浴びせ続けます。
ストロンチウム90が、尿中から検出されるような
ことがあれば、
かなり深刻な事態だと考えなくてはなりません。

ストロンチウム,膵臓癌,インスリン,古内一成,イットリウム,放射脳,セシウム

閲覧数:
2,602
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsx********さん

2016/10/1621:35:08

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。

etc,,,,etc,,,

とにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。

放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソナーポケット ko-dai」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsx********さん

2016/10/1216:33:52

昔から膵臓癌で亡くなる方は年間3万人弱もいらっしゃいます。

まだまだこれからでしょうけど、あれから5年経ちますのでそろそろ
数字が急激に増加してもおかしくないのですが、統計によると
急増とは言えない状態が続いており、齟齬を感じざるを得ません。

胆管結石→膵炎と膵臓癌を混同して捉えるのも
拙劣な話ですので、よくお調べになられてからお願い致します。

国民の皆さんに大仰な不安や危機感を煽るのがお仕事のように
見受けられますが、医療に携わっている人間からすれば
斯様な投稿は瞋恚を感じます。

畢竟として他罰的で詭弁を弄してご主張を通されると思われますので、
これ以上の諫言は控えさせて頂きます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ta_********さん

2016/10/1215:31:41

放射脳wwwwwwクソワロタンバリンシャンシャンカスタネットタンタンプップクプーシャンシャンブーチリリリリリンwwwwwwwww

lul********さん

2016/10/1214:13:44

チェルノブイリでは、ホウ素で消火しコンクリートの石棺で止めましたが、福島原発では、現在でも放射能が出続けています。

福島原発からの放射能汚染被害が、ついに関東でも本格的に顕在化してきました!

私の知恵ノートから回答いたします。

放射性物質の濃度は上昇し、海への流出も続くが、東電や政府は抜本的な解決策を打ち出せておらず、収束の兆しは見えない。

放射能汚染の濃度は上昇し続けています。

第1原発では特に1、2号機の海側で高濃度の汚染地下水が検出されている。

護岸から約40メートルの井戸でストロンチウム90などベータ線を出す放射性物質の濃度が上昇。採取した地下水からは1リットル当たり180万ベクレルが検出され最高値を更新した。

地下水の汚染は、1~3号機原子炉で溶けた核燃料を冷やすため注入され、原子炉建屋などの地下にたまった高濃度汚染水が混ざったことが原因とみられる。

汚染水がどこから地中に漏れているのか、東電も政府も把握できていない。

第1原発では事故直後の2011年4月と5月、2号機や3号機のトレンチ(ケーブルなどの地下管路)に流れ込んだ高濃度汚染水が海に流出した。

このトレンチにたまった汚染水が地中に広がった可能性が当初指摘されたが、タービン建屋などから直接漏れた恐れも否定できず、特定は難しい。

汚染地下水は港湾に流れ込み、外洋に拡散している。

東電は外洋の海水面近くの放射性物質濃度に大きな変動はないと説明するが、海底には事故で放出された放射性物質が沈んでおり、地下水流出の影響は正確に把握できていない。

放射能被害は、初期の大気を通じての汚染から、汚染水による海洋汚染、さらには土壌汚染→食物汚染と直接・間接に拡散を拡げ、それによる被害は、福島に留まらず関東さらには日本全国に進んでいます。

関東15市町で実施されている最新検査で、子どもたちの尿の7割からセシウムが検出されていたことがわかった。

常総生活協同組合(茨城県守谷市)が、松戸、柏、つくば、取手など千葉、茨城の15市町に住む0歳から18歳までの子どもを対象に実施した尿検査の結果である。

「初めの10人を終えたとき、すでに9人からセシウム134か137を検出していました。

予備検査を含めた最高値は1リットル当たり1.683ベクレル。

参考までに調べた大人は2.5ベクレルという高い数値でした。

いまも検査は継続中ですが、すでに測定を終えた85人中、約7割に相当する58人の尿から1ベクレル以下のセシウムが出ています」

セシウム134と137はウランの核分裂などにより生じ、自然界には存在しない物質だ。

福島から近い関東の子どもたちが、原発事故で飛び散ったセシウムを体内に取り込んでいるのは間違いないだろう。

「子どもたちが食べ物から常時セシウムを摂取していることが明らかになりました。

例えば8歳の子どもの尿に1ベクレル含まれていると、1日に同じだけ取り込んでいると言われます。

内部被曝にしきい値はないので、長い目で健康チェックをしていく必要があります」

関東だけではない。

放射能汚染による体内被曝が、東海や東北地方にまで及んでいることも分かった。

福島を中心に200人以上の子どもの尿検査を続けている!

「昨年11月に静岡県伊東市在住の10歳の男児、一昨年9月には岩手県一関市在住の4歳の女児の尿からセシウムが出ました。この女児の場合、4.64ベクレルという高い数字が出たため食べ物を調べたところ、祖母の畑で採れた野菜を気にせずに食ベていたのです。

試しに測ってみたら、干しシイタケから1キロ当たり1810ベクレルが検出されました」

食品に含まれる放射性セシウムの基準値は、1キログラムあたり一般食品100ベクレル、牛乳と乳児用食品50ベクレル、飲料水と飲用茶10ベクレルだ。

ただし、基準そのものに不信感を持つ消費者も多い。検査もサンプル調査だから、東日本の食材を敬遠し、なおかつ1ベクレルでも気にする風潮につながっている。

セシウムは体のあらゆる臓器に蓄積し、子どもの甲状腺も例外ではありません。体内で発する放射線は細胞組織のつながりを分断し、体の機能不全を起こします。

震災後、福島や関東地方の子どもたちに鼻血や下血などが見られたり甲状腺がんが増えているのも、内部被曝が原因です。

怖いのは、切断された遺伝子同士が元に戻ろうとして、間違ったつながり方をしてしまう『遺伝子組み換え』で、これが集積するとがんになる可能性があります!

矢ケ崎氏は、尿中に含まれるセシウム137がガンマ線だけ勘定して1ベクレルだとすれば、ベータ線も考慮すると体内に大人でおよそ240ベクレルのセシウムが存在し、それに加えてストロンチウム90もセシウムの半分程度あるとみる。

常総生協が昨年度、食品1788品目を調査した資料がここにある。

結果を見ると、280品目からセシウムが検出されていた。米74%、きのこ63%、お茶50%、それに3割近い一般食品にもセシウムが含まれていたのだ。

最早、福島原発の放射能汚染から目を逸らすことの出来ない状況です。

状況は、福島原発災害以降、日本の死亡者数は激増しています!

【記録】2011年3月14日11時1分。

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)。

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった。

https://youtu.be/0S15pZvEOFk


【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

チェルノブイリでは、ホウ素で消火しコンクリートの石棺で止めましたが、福島原発では、現在でも放射能が出続けています。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kik********さん

2016/10/1211:56:11

ここ知恵袋は質問・回答する場所である!!お前らの啓発・主義主張を広報する場所ではない!!!!直ちに辞めなさい!!!!

【神に祈るしか術はない絶望的段階にまで追い込まれている。
最悪、都民の多くが、余命10年を覚悟しておく事。
都内ですらも、ゴーストタウン化するのも時間の問題。】

言ったな!!きっりち記録しておいたぞ!!!10年後に再度聞くから覚悟して置きなさい!!!!

お前らが2011年に【2~5年後に関東から東北は人間の住めない環境になり放射線障害が多発する。】と言ったのを俺は忘れないぞ!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる