ここから本文です

旧キットコレクターのみなさんはどの様にプラモを保管してますか? この前、大...

nan********さん

2016/10/1216:49:44

旧キットコレクターのみなさんはどの様にプラモを保管してますか?

この前、大事にしてたamtのメルセデスにゴキブリの幼体が…
思い出すだけでもゾッとします。

メルセデス,旧キットコレクター,幼体,ゴキブリ,プラモデル,パラゾール,貸し倉庫

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2016/10/1218:49:48

Gの卵が付いていたり、箱にカビが咲かないように、ビニール袋に入れてましたが、最近は大きな段ボールもらってきて、それに数個づつしまっています。

質問した人からのコメント

2016/10/16 22:04:18

どの回答もとても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2016/10/1223:43:01

箱の大きさに合わせて段ボール箱にまとめて保管します。このとき、濡れたり破損しない様に敷紙を敷いた上、防虫剤(パラゾール)を入れます。
50CmX30Cmクラス以上の箱の場合は、ビニールのゴミ袋に入れてそのまま押し入れまたは物置に入れてます。

din********さん

2016/10/1220:36:47

組説は「クリアファイル」へ・・・
積まず、大きさに合わせ縦か横に棚へ「並べる」
ホムセンの、0.04以上の透明ポリ袋でボックスアートをカバーし、夜な夜な貸し倉庫へ・・・(笑)