ここから本文です

セレッソ大阪の大熊監督について

yam********さん

2016/10/1218:04:37

セレッソ大阪の大熊監督について

現在、彼は多くのJリーグサポーターから無能と見られていますよね

実際、セレッソは現在J2の上位にいるにも関わらず、彼を褒める記事・セレッソサポーターは僕の知る限りではなかったです

一方、彼の無能エピソードはちょくちょく目にします(明確な守備のルールがない、選手交代に戦略性が素人レベル、終盤の失点の原因を選手のスタミナ不足と言い張る、セレッソの選手はもう諦めて自分たちで戦術を考えている、←の状況を良しとしている…など)
これらのエピソードの信憑性はわかりませんが、火のないところには煙はたたないと思います

大熊監督は本当に無能ですか?
また、無能なら、なぜ過去にアンダー世代の日本代表の監督を務めることができたのですか?

閲覧数:
1,278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2016/10/1221:17:18

アンダー世代の監督の時は賛否両論でした。

2度のU-20ワールドカップを経験しているんですが、1度目の時はベスト8まで行ったんですけど、かなりの現実的リアクションサッカーで、守備重視もいいところでした。アジア最終予選の直前に就任したんですが、その時点での状況が酷く、あのままではアジア予選も通過できなかったでしょうけどね。その後A代表レギュラーに定着した選手もほとんどいません。川島だけだ。

2度目の時は、世界大会直前に伸びて代表入りした本田や水野をろくに起用せず良い成績が残せなかった(いちおう決勝トーナメントまで行ってるんですが1次リーグでは2分け1敗という酷い成績)ことが批判されています。長く代表にいる選手に拘って、新戦力を起用しない傾向があったんです、あの人は。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

upb********さん

2016/10/1220:28:49

一世代前の監督というイメージがあります。練習の質よりも量で鍛える…。まずはスタミナありきな考えなのでぬるま湯体質なチームにはニーズがあるのではないでしょうか。あとはj1での監督経験も一応ありますし。ご質問者様と同様、あまり上積みは望めない監督というイメージがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる