ここから本文です

映画「007 スカイフォール」からジェームズ・ボンドの吹き替えが小杉十郎太さんか...

mar********さん

2016/10/1218:33:42

映画「007 スカイフォール」からジェームズ・ボンドの吹き替えが小杉十郎太さんからテレビ放映版で担当していた藤真秀さんにソフト版が変更されましたが何故ですか?Mも合わせて変わりましたよね。

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2016/10/1319:06:32

ブロスナンのときと同じように、映像ソフトの販売会社の変更によるキャスト見直しが行なわれたのだと思います。
以前の回答より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410185256...

ダニエル・クレイグについては、「慰めの報酬」のTV放送吹き替えが制作されていないことと、「スカイフォール」での007映画初の吹き替え版上映、さらには007シリーズのTV放送吹き替えDVDの発売という別の事情もあったようです。
TV放送吹き替えDVD公式サイトより
http://www.007fukikae.com/special/004.html

小杉さんは、「慰めの報酬」のTVゲームやゲームオリジナルの「ブラッドストーン」でも、ボンドの吹き替えをしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rui********さん

2016/10/1315:13:53

藤真秀さんは、下記のボンド吹き替えしていますね。

カジノ・ロワイヤル(テレビ朝日版)
慰めの報酬(キングレコード版)
慰めの報酬(BSジャパン版)
スカイフォール(劇場版)
スペクター(劇場版)


小杉さんのが少ないのでは?
小杉さんは、ロジャー版のも一度吹き替えしているし
レーゼンビーのも担当しているから、
誰のは誰が・・と
特定されているわけではない。って事なのでしょう。

ギャラの違いもありますが、
彼らの場合は、共にAランクだと
思いますので、それは・・・該当しないかも。