ここから本文です

アパレル関係で就活中です。今度、説明会と面接があるのですが、どんな服装で行け...

orl********さん

2008/5/1615:05:12

アパレル関係で就活中です。今度、説明会と面接があるのですが、どんな服装で行けばいいと思いますか?
ちなみに『服装は自由』と書いてありました。
あんまり肌を露出した格好は避けた方が良いのでしょうか?

どこまでならいいのでしょうか??
あと、お化粧とかは就活用のメイクより濃くてもいいんですか?
体験談などもあったらお願いします。

閲覧数:
2,629
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2008/5/1615:57:16

アパレル大型店で店長をしています。
私(私の勤務先の会社)が見るところは自社ブランドに合った雰囲気か、自社ブランド商品を着こなし提案が出来るかを
見るので、洗練されていようが派手だろうが地味だろうが、中身がよくても雰囲気に合わなければ(合わせられなさそうなら)落とします。

そのアパレルブランドの雰囲気に合わせたものを着用し、販売員(メーカーであれば取扱い店)の社員~責任者クラス以上の
スタッフに近い雰囲気のメイクでいいと思います。
リクルートスーツを着て就職活動するようなメイクでは服に負けますし、面接という事を考えると適度に服と目的にかなう
「一緒に働きたい」「自分の職場で楽しそうに働く姿が想像できる」ような服装・メイクを考えて見てください。

就職活動頑張って下さい!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アパレル の求人情報(354,093件)

アパレル販売 / 接客・サービス業務 【小倉井筒屋】嬉しい...
  • セオリーリュクス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 福岡県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
[派遣]アパレル関連小売会社のセールスプロモーション
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 福岡県福岡市中央区唐人町
パーソルマーケティング
アパレルショップで販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ディンプル・スマイル
[派]LA発アパレルブランド/韓国語対応STAFF!時給1300円≪...
  • パーソルテンプスタッフ(株) アパレルコスメチーム
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
アパレル販売スタッフ
  • 株式会社iDA(旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 福岡県福岡市中央区天神
イーアイデム
交通費あり≪安定の職場≫◆○未経験◎一から始める!○◆ <高時...
  • 株式会社iDA 2243003-B
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 京都府京都市下京区
フロム・エー ナビ
アパレル・セレクトショップ 販売スタッフ
  • iDA MODE BUSINESS
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 熊本県熊本市中央区通町
iDA
アパレル販売スタッフコツコツ作業じゃ物足りない…そんな...
  • スリーラブつくば店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県つくば市花室
マッハバイト
アパレル事業管理マネージャー/株式会社FEEL CONNECTION
  • 株式会社FEEL CONNECTION
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区
elan
接客・サービス業務 / アパレル販売 【池袋ルミネ】NEWオ...
  • FRAMeWORK(フレームワーク)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2008/5/2400:44:40

去年規模デカめのアパレルに就職しました。
雰囲気に合わせたメィクと格好が必要です。
おばさんおじさんからもキレイに見える格好ならOKです。

販売職なんで笑顔でハキハキ喋ることと。
目は見て喋ること、敬語が大事です。
威圧されても負けないで、笑顔で乗り切ってください。