ここから本文です

子供にハロウィンの衣装を手作りしたいのですが、オーガンジーとチュールの違いを...

alt********さん

2016/10/1219:05:19

子供にハロウィンの衣装を手作りしたいのですが、オーガンジーとチュールの違いを教えてください。ひざしたくらいの丈でしっとり大人っぽいドレス(固く張りの感じではなくて)を作りたいです。イメージはこんな感じで

す。

オーガンジー,大人っぽいドレス,チュール,ハロウィン,膝

閲覧数:
936
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2016/10/1219:37:41

オーガンジーとチュール

手作りの衣装を作る際の手間暇において
雲泥の差があります。

オーガンジーは切ったところから
ほつれまくります、
ものすごく困る素材です。

チュールは切りっぱなしでOK
まったくほつれません。
衣装作成にはすごく使いやすい生地です。

ソフトチュールがおすすめです。

質問した人からのコメント

2016/10/12 19:58:15

皆様大変貴重なご意見ありがとうございました!
ベストアンサーは迷いましたが、私が見落としていた大変重要な点を教えてくださった方に!!
これで迷わずソフトチュールが購入できます!!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dev********さん

2016/10/1219:19:25

オーガンジーは平織りの布です。
透け感のある柔らかい布といった感じですね。

チュールは網目状に織った布です。
硬さがいろいろあるのですが、柔らかいものなら目の細かいメッシュをイメージしてもらえると良いかと思います。
ちなみに質問の画像はチュールスカートです。

スカートにした時の違いは以下のリンク先がわかりやすいですよ。
https://www.google.co.jp/amp/mery.jp/206258/amp?client=safari