ここから本文です

交通事故慰謝料について

アバター

ID非公開さん

2016/10/1220:12:09

交通事故慰謝料について

とある弁護士事務所に交通事故慰謝料の事で電話して話してる間に相手の方が(弁護士さん)月に20回行ったとしても15日だけのカウントしかしませんよと言われましたが本当にそうなんですか?!

すごい不安になりまして(ちょっと家事もしなくちゃならなかったので切ったのですが)気になりまして…

詳しく教えて頂けると有難いです!

宜しくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1220:29:45

計算上「結果として」そういう事になります。


慰謝料の算定基準として「治療期間と通院実日数×2を比較して少ない方に係数をかける」ので、治療期間を1か月(30日)とした場合、15日通院すれば「15日×2=30日」でどちらにしても30日×係数になるけど、20日通院したら「20日×2=40日」になるから「治療期間と通院実日数×2を比較して少ない方に係数をかける」規定から30日×係数になるので「15日通院しても20日通院しても慰謝料は変わらない=同じ」という事。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/12 20:31:37

御丁寧にありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoneya7さん

2016/10/1220:18:56

この質問では無理です。

電話している?最中に相手の弁護士(つまり相手の委託・代理人)が勝手に、条件を伝えるということ、

ここで、質問するのは、あなたの弁護士が何の役にも立っていないことだけです。なんで、その弁護士に金払ってるのですか?このために役立つためでしょう!