ここから本文です

最近iPhone7\PlusやiPhone6Plusが爆発していますが

ffd********さん

2016/10/1220:20:40

最近iPhone7\PlusやiPhone6Plusが爆発していますが

iPhone6は心配ないのでしょうか?

閲覧数:
370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2016/10/1220:27:52

心配ありません、ギャラクシーの方が危険です。

悲報】今度はGalaxy S7が発火wwwwwww
2016年9月14日 18:00コメント( 18 )海外・外国

このエントリーのはてなブックマーク数
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/14(水) 15:00:42.88 ID:NU1xLULk0.net

・サムスンの『Galaxy S7 edge』がカフェで突如発火
・監視カメラがそれを捉える
・所有者「バーベキューのようだった」

今問題となっているサムスンのスマートフォン『Galaxy Note 7』の発火問題。その機種とは異なるモデル『Galaxy S7 edge』が突如カフェで発火し問題となっている。

そのイギリスのエセックス州ウィザムにあるカフェで突如としてスマートフォンから煙が出てきて膨れあがったという。膨れあがったのはおそらくバッテリー部分で、その後所有者の女性はスマートフォンから離れ、男性がそのスマートフォンをタオルで包み安全な場所に移した。女性は『Galaxy S7 edge』を使用していると手の中で急激に熱くなるのがわかり、手の上に落としたという。所有者はその煙を見て「バーベキューのようでした」と語った。

結局『Galaxy S7 edge』が溶けてしまい使い物にならなくなった。中には大事な写真なども入っていたという。

現在世界中で問題なっているのは『Galaxy Note 7』。そのモデルとは異なるモデルでも発火問題が発生となった。

今回の様子は店に設置してあったカメラにより撮影されていた。

http://gogotsu.com/archives/21692





Galaxy S7 edgeの爆発で3度の火傷を負った男性、サムスンを提訴
https://www.classaction.com/news/exploding-galaxy-edge-s7-causes-3r...

オハイオ州の書店の建設現場で働くダニエルラミレス氏はポケットにしまっていたGalaxy S7 edgeの発火により2度および3度の火傷を負いました。

3ヵ月前の5月30日にサムスンが公表した発火事故でも、Galaxy Note 7Sの電池欠陥が原因として250万台がリコールされています。
ClassAction.comの弁護士が製造物責任訴訟で提出した写真をラミレスさんに代わり公開いたします。

ラミレスさんが当時着用していたパンツ





【悲報】Galaxy、S7edgeも爆発するwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 12:18:18.43 ID:rvhJur5R0
米国において韓国のSamsung Electronicsが開発したスマートフォン「Samsung Galaxy S7 edge」が爆発したことが分かった。

世界各地でSamsung Galaxy Note7の爆発事故による販売停止やリコールが話題となる中、Samsung Galaxy S7 edgeが爆発して利用者が負傷したと伝えられている。

爆発したSamsung Galaxy S7 edgeはカラーがBlack Onyx、米国の移動体通信事業者であるVerizon Wireless向けの購入したとのことで、型番(モデル番号)はSM-G935Vとなる。

Samsung Galaxy S7 edgeはポケットの中で爆発したと伝えられており、利用者は皮膚移植手術が必要となるほどの火傷を負ったという。

利用者は治療費や弁護士費用などを含む15,000米ドル(約154万円)以上の損害賠償を求めてSamsung ElectronicsおよびSamsung Electronicsの米国法人であるSamsung Electronics Americaを相手に提訴した。

情報元では訴状も公開されているが、手術後の写真なども含まれているため、このような写真が苦手であれば閲覧しないことを推奨する。




ギャラクシーノート7、機内持ち込み制限 国交省、爆発事故で航空会社へ要請By Tadayuki YOSHIKAWA共有する:
Facebook
Twitter
Print This Post
国土交通省航空局(JCAB)は9月9日、韓国サムスン電子が8月に発売した新型スマートフォン「Galaxy Note7(ギャラクシーノート7)」について、リチウムイオンバッテリーが爆発するなどの事故が相次いだことから、日本国内の航空会社に対して機内への持ち込みや受託手荷物としての扱いを制限するよう要請した。


サムスンの新型スマートフォン「Galaxy Note7」(同社提供)
ギャラクシーノート7は、8月19日に韓国や米国などで販売開始。ところが、利用者がバッテリーを充電中に爆発するなどの事故が相次いだことから、販売を中断。FAA(米国連邦航空局)は現地時間9月8日、利用者に対して機内ではノート7の電源を入れたり、充電しないよう求め、受託手荷物としても預けないよう強く勧告した。

JCABもこの判断に基づいて日本の航空会社に対し、ノート7を機内に持ち込む際は電源を切ることと、充電をしないことを乗客に周知し、受託手荷物として受け付けないよう求めた。いずれも安全対策が講じられるまでの措置としている。

ノート7は9月9日現在、日本市場では販売されていないが、海外で購入した人が利用する可能性があることから、航空会社へ要請した。サムスン電子は現地時間2日、ノート7のリコールを発表しており、10カ国で販売済みの約250万台全数を自主回収する。

心配ありません、ギャラクシーの方が危険です。

悲報】今度はGalaxy S7が発火wwwwwww...

質問した人からのコメント

2016/10/12 20:31:42

細かな説明ありがとうございます

安心しました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Seiyaさん

2016/10/1220:23:50

Galaxy Note 7が爆発しているだけでiPhoneの爆発事例はあまりありませんよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる