ここから本文です

関東在住でもうすぐ7か月になる赤ちゃんがいます。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1221:08:12

関東在住でもうすぐ7か月になる赤ちゃんがいます。

肌寒くなってきましたが、今の時期どのような服装で夜寝かせますか?
日中の室内やお出かけ時も悩みます。
私も主人も暑がりなので、大人より一枚少ないか同じくらいという基準を自分に当てはめて考えるのは不安です。

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybt********さん

編集あり2016/10/1221:10:25

6ヶ月の三男。
短肌着に長袖ロンパースで寝ています!
九州ですが夜はさむいです。
日中は、薄手の長袖ロンパースか、七分袖ロンパース
お出かけも室内も変えていません。肌着はつねに、短肌着です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/13 23:14:15

最初に回答してくださった方をBAに。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

api********さん

2016/10/1223:08:36

同じく関東在住1歳の娘がいます。
今日も寒いですね。うちは、半袖ロンパースにユニクロで通年売ってる薄手の素材の長袖カバーオールをパジャマ代わりに着させてます。
日中のお出かけは、曇りなどでしたらタンクトップなどのロンパース+Tシャツか薄手の長袖。薄手のパーカーとブランケットは毎回持ち歩いてます。
日によって気温差が激しくて難しいですよね〜。

kka********さん

2016/10/1222:01:38

関東在住です。
めっきり寒くなりましたね!

娘には、半袖の肌着にロンパース着せて、ガーゼ生地のスリーパーを着てガーゼケットをかけて寝かせています!

悩みますよね(´・_・`)

kin********さん

2016/10/1221:46:30

戸建かマンションかでも違うと思いますが…
(一般的に戸建て住宅の方が寒い)

半袖ロンパース肌着に、長袖長ズボンのパジャマでいいんじゃないですか?
生地は薄いもの。

もう少し寒くなればそれにフリースなどのスリーパー。

1月になってものすごく寒くなればパジャマの生地がもっと厚めなキルティングとか…。(+スリーパー)