ここから本文です

アニメの戦艦や空母などは、ほとんどが前後に長い「縦長」と言える船ばかりですが...

l_g********さん

2016/10/1222:21:41

アニメの戦艦や空母などは、ほとんどが前後に長い「縦長」と言える船ばかりですが、左右に長い「横長」の船って、どんなのがありますか?

例として「聖戦士ダンバイン」「ウィル・ウィプス」や「ゲア・ガリング」のような船です。

他にあったら、教えて下さい。

閲覧数:
186
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2016/10/1222:34:33

イデオンのガロワ・ザン、バイラル・ジン

  • 質問者

    l_g********さん

    2016/10/1222:57:28

    バイラル・ジンって、横じゃないけど上下に長い奴でしたよね。

    船じゃないけど、ガンド・ロワも横に長いですよね。

質問した人からのコメント

2016/10/19 22:25:35

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2016/10/1809:05:44

超時空要塞マクロスの、敵旗艦とか。
テレビだと縦長、映画だと横長では? 宇宙空間に縦も横もないのかもしれないけど。

mar********さん

2016/10/1307:48:57

それ戦艦か?といわれそうだが

勇者ライディーンのガンテ
鋼鉄ジーグのヤマタノオロチ
コンバトラーVのグレイドン
ボルテスVのスカールーク

画像はグレイドン

それ戦艦か?といわれそうだが

勇者ライディーンのガンテ
鋼鉄ジーグのヤマタノオロチ...

har********さん

2016/10/1222:39:21

強いて言うなら、『伝説巨神イデオン』のバイラル・ジンとか。

カタカナのエの形をしていて、横だけでなく縦にも長いですが。

他に『マップス 伝説のさまよえる星人たち』リプミラ号等、リープタイプと呼ばれる宇宙船。
女性が両手を広げた様な形をしている。
この漫画、アニメ化していたんですよねぇ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2016/10/1222:36:22

宇宙空間の戦闘で縦長、横長は論理的に有利ではありませんね。

全方位に移動可能なペリー・ロ^ダンシリーズの球形が理想的です。

https://www.youtube.com/watch?v=ZUjJX0iQsKE