ここから本文です

中井選手を意図的な目つぶしで失明させたゴルドーは医療費や賠償金など罰せられな...

aoz********さん

2016/10/1222:39:45

中井選手を意図的な目つぶしで失明させたゴルドーは医療費や賠償金など罰せられないのですか?

閲覧数:
2,493
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2016/10/1223:11:43

ないっ! と思います。
互いに文句言わない契約なんじゃないの?

  • 質問者

    aoz********さん

    2016/10/1223:15:46

    ええっ、そんな契約あるんですか? さすがに意図的な目つぶし行為で失明させて文句を言わない契約というのは考えられないのですが・・・ そんなことあり本当にあるんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2016/10/1223:47:13

罪にはとわれませんでした
私は中井とゴルドーの試合は武道館で見ていました
ひたすら膠着で、手で顔を覆い
レフェリーはサブ含め5人ぐらいいたのですが
それでも中井は失明しました
どんなスポーツでもそうですが
スポーツ内で反則をして相手に怪我をさせた場合は
【ほとんど】罪にとわれません
被害にあった人間が訴えませんからね
サッカーで、A選手がB選手からタックルを受け
A選手は一年以上のリハビリをして
復帰しました
復帰後初めてA選手とB選手が闘い
A選手は自分がやられたタックルの数倍のエグいタックルでB選手の足を粉砕しました
B選手のサッカー生命はたたれました
B選手はA選手を訴えました
A選手「俺はBを訴えなかっのに、なんで訴えるの?ばかなの?」
A選手は罰金と懲役になりました
サッカー史上最悪の反則の一つです
契約に文句を言ってはいけないなどないですよ
あるわけない
やられた側が訴えればいいだけです
ゴルドーに目をやられた中井はなんとか勝ちました
ゴルドー戦後の準決勝の前に中井は目が見えない
と言いました
医者は目は瞼で塞がっているから見えない
瞼のハレがなくなれば見える
と判断しました(ここでミス)
現在の格闘技ならストップですが
当時は修斗のためにもストップはできなかった
中井は準決勝に勝ち
決勝でヒクソンに負けました
修斗はマイナー格闘技であり、ニセ格闘技のU系団体が人気があり、この大会で中井が準優勝した事により
修斗の長いマイナー時代のおわり
これからは本当の格闘技の時代がくると
修斗関係者は泣きました
次の日中井は覚めた時に
目が見えない事にきづきました
中井は瞼のハレがおさまっていないのかな?
と鏡を見たのですが
瞼はハレていませんでした
すぐに病院に行きましたが完全に失明していました
修斗の関係者のうちにはゴルドーを傷害で訴えよう
と言う人間もいました
中井「今、修斗はチャンスである、ニセ格闘技が淘汰され、ファンは本物の格闘技がわかってきた、俺がゴルドーを訴えたら、その勢いに水をさす事になる、格闘技は危険だ野蛮だと、だからこれは黙っていてくれ、修斗のために」
中井は長年目の治療をしていましたが
その間に目が片方失明してもできる柔術を学びました
必ず復帰してルミナとタイトルマッチをやる予定でしたが
夢は叶わず
柔術家として活動するようになりました