ここから本文です

LED電球の交換について。 オーデリック 人感センサースポットライト「OG 254 55...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1223:16:18

LED電球の交換について。

オーデリック 人感センサースポットライト「OG 254 554」のLED電球を交換したいです。

現在の電球の形名はオーデリックの「LDR5L-W-E11/B」ですが、
東芝の「LDR6L-W-E11」を取り付けることは可能でしょうか?

基本的に、口金のサイズが同じで、電球の大きさ(長さ)がそれほど変わらなければ、取り付け可能でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2016/10/1308:28:24

LDR5L-W-E11も調光対応ランプではありませんので、調光対応かどうかは気にしなくていいです。

ですが、東芝のそのランプは密閉型対応ではありません。

内部は十分なスペースあるので、似たサイズで密閉型対応ランプを探してください。

パナソニックにあったかも。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/16 02:12:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gt_********さん

2016/10/1223:30:38

オーデリックの「LDR5L-W-E11/B」は調光対応ですが、
東芝の「LDR6L-W-E11」は調光非対応ですので、

残念ですが「LDR6L-W-E11」では
人感センサースポットライトが思うように動かないと思います。

定格消費電力も5Wから6.2Wに変わると上手くいかないでしょうし。