ここから本文です

パソコンの事で質問です。助けて下さい、、

aka********さん

2016/10/1301:04:47

パソコンの事で質問です。助けて下さい、、

Windows8です。

Cドライブの容量がいっぱいになってしまい、Dドライブを利用しつつ何とかなってたのですが、
先日、画像の保存すら容量が足りないとのことで出来なくなりました。

友人の結婚式の余興の編集などで消せないファイルばかりなので、
transcend 1TBという外付けハードディスクで大部分を占めているであろうiTunesを管理して容量を確保しようと、これを購入しました。

まるごとバックアップできてしまうとのことなので、まずフォーマットをして、ファイル履歴の保存先として設定し、オンにする をクリックしたところ、

×ファイル履歴を有効にすることができませんでした
指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。

ならばiTunesだけでも、とコピーして貼り付けてみたところ、transcendの中からは開くことすらできませんでした。英語のエラーで、もう一度インストールしろ、みたいなのが出ます。

transcendが悪いのかとE SETのスキャンをかけてみるとアーカイブが破損している可能性があると。
これもなんのこっちゃで。

もうひとつの要因として、Cドライブのランタイムエラーなるものが出ています。
これも調べて解決しようとしましたが、対象のファイルを削除しようとしたら容量が足りないから無理だと。

どうしたらいいのかわかりません。
ギブアップ。
長文を読んでいたぢきありがとうございました。
助けてください。お願いします!

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jax********さん

2016/10/1317:38:50

プログラム(アプリケーション)はコピーしても正常動作しません。
新規にインストールして下さい。
コピーや移動出来るのはデータのみです。(画像、ドキュメント、音楽ファイル、エクセル、ワードで作成したデータなど)
基本Cドライブはシステム、アプリ、Dドライブ、外付けHDD、USBメモリーはデータドライブとする。

  • 質問者

    aka********さん

    2016/10/1518:23:53

    ご回答ありがとうございますマスター様!
    外付けハードディスクに新規にインストールするということなのでしょうか????
    インストールしたら本体から削除しても今まで通り管理できたりするのでしょうか?( ; ; )
    それともそれは不可能ということですか、、?!
    iTunesがパソコン容量の3分の1占めていて、これが出来るととても嬉しいのです( ; ; )
    不可能ならば諦めておっしゃる通りデータの入れ物として認識し、使用していきます( ; ; )
    今一度、ご回答お待ちしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2016/10/1309:51:15

純粋に動画や音楽、WordExcelで保存したファイル
などは、外付けに自由に移動やコピーできるが、
iTunes関連で丸ごとコピーは無理じゃろ?