ここから本文です

3DS初期化の際にインターネットに接続する必要があるのはなぜなのでしょうか。

ste********さん

2016/10/1301:35:08

3DS初期化の際にインターネットに接続する必要があるのはなぜなのでしょうか。

一番早いのは自分で初期化してその時に発生する通信をWiresharkで見れば手っ取り早いんですが今は初期化したくないんで知っている方は教えてください
自分ではシステムファイル含む全てのデーターを消去してから任天鯖からファームウェアファイルをダウンロードしてきて新しくそのNANDのみフラッシュしていると思うのですがその解釈であっていますか?仮にユーザー領域のみの消去だと別にネットに接続する必要もないわけですし
後もう一つ考えたのが改造対策で仮に初期化中の処理が改ざんされて不正にCFWの導入などを試みようとしても初期化が正しく行われているか認証局に問い合わせをしているのではということも考えられます。
実際はどうなのでしょうか
わからなくても推測で結構です。趣味の一環で聞いてるだけなので

閲覧数:
1,297
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/10/1415:35:22

ネットワークIDの関係だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる