ここから本文です

一昨日の夕飯食べたあとから顔のかゆみがひどくなってってます 元々アトピー持ちで...

chi********さん

2016/10/1306:05:53

一昨日の夕飯食べたあとから顔のかゆみがひどくなってってます 元々アトピー持ちでしたが顔が痒くなったことはありませんでした 顔を洗うのも痛すぎてもう嫌です 何もしなくてもピリピリして痛いですなにかの病気で

すね?念のため一応一昨日から三日間のご飯を載せときます
一昨日夕飯 卵粥ご飯 昨日の朝ごはん カレーパン 昨日の昼ごはん なし 昨日の夜ごはん ステーキ 卵スープ 今日の朝ごはん たまご粥 昼ごはん おにぎり 夜ごはん ラーメンです
もしかしたら卵アレルギーなのかなとも思います 長文ごめんなさい

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2016/10/1306:10:55

卵アレルギーの可能性が高いと思います。
もしくは穀物アレルギーですかね…いずれにせよ病院に行ってアレルギー検査を受けたほうがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ram********さん

2016/10/1309:31:05

牛乳、タマゴ、牛肉、豚肉、米、小麦などでしょうか。
いずれにせよかゆみ、炎症、湿疹といった反応が出たら
同じ物はしばらく避けるのが基本中の基本だと思いますが、
体調によって反応が出てしまう場合もあるので注意が必要。
とにかく皮膚の症状が中心となっているから、皮膚科で
アレルギー検査を受ける必要があると思います。